しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

コロナ太り→「のがちゃんねる」で筋トレチャレンジ。

2020-05-04 18:10:39 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。

皆さま、こんにちは。

年明け、そうそうに今年高3になる息子に、

「じぶん、その腹やばいで」

と言われてから、密かにホットヨガのクラスを

腹筋にアプローチする系を選んでいたところ、

コロナで大ブレーキ&残業のお菓子で激ぶとり中の

しょこら です。

GWに入り、このところの疲れがひどく、

「どんだけ寝るねん!!」

というぐらい、寝て寝て寝て、

昼も夜も寝て過ごしていたのですが、

さすがに寝すぎで、体の筋が固まって痛くなったのと、

「このままでは、筋力が衰えて動けなくなってしまう。。。」

という危機感で、ようやく活動開始。

自宅でできる運動をネットで紹介してる方が増えてると

テレビで良く聞くので取り合えずYouTubuで検索したら、

なんちゃっての しょこら 好みの

「2分間で腹筋を割る」というものを見つけて

さっそく、同じ方の動画で、

腹筋、お尻、二の腕の筋トレをトライしてみました。(^-^)v

いつまで続くか、さてさてですが、

取り合えず、毎日2分頑張ってみようかと思います~。

リンク、うまく貼れるかな~。


みなさんも、良かったら、自宅筋トレ始めてみませんか?

それでは、また。

緊急事態期間中ですが、皆さまが健康で充実した時間を

過ごされますようお祈り申し上げます。

合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | タロートレーニングで捻挫ぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。