しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

夏こそ冷え対策!?

2008-07-25 06:54:41 | ぷち自然派生活
暑いですね~。

暑いですが、しょこら、冷えるとテキメンPMSや生理痛がひどくなるので、
夏でも、腹巻する毎日です。

ところで、楽天ブログに「わたしの冷えとりLife」という
共通テーマでブログを書いておられる方々がおられて、
冬の間、それはもう、しょこら、すごく参考にさせていただいておりました。

テーマを作られたkochi3153さんの「冷え取りファッション」が
とても素敵で(ナチュラル系です。)、
これは、「皆様にも紹介しないと!」紹介しようしようと思いつつ、
もう季節は夏。

基本は靴下の重ね履きらしく、7~9枚靴下を重ねるそうなのですが、
さすがに、夏は「冷え取り」のブログはお休みかしら?
と思いつつ、だめもとで、久しぶりにお邪魔してきました。

すると!!
「夏こそ冷えとり」
というタイトルの記事を書かれているではないですか!
(この記事へのリンクはこちら。)
ちなみに、サブタイトルは「冷えとりを始めるとどうなるのか?」
でした。

夏のコーディネートも素敵です~。
んで、「どうなるか」部分ですが、
* すごく頑固な肩こりが楽になった
* シミやクマがどんどん薄くなって 肌がつやつやしてくる
* 痩せる
* むくみが取れる
* 冬の朝、シャキーンと起きれるようになった
* 小さなことに腹が立ってイライラしなくなった
* 冷え症がよくなった
とのこと。

kochiさん自身のことだけでも、これだけ体が良くなっている
っていうのが、すごいですよね。
記事では、どんな風によくなったか、あと、お友達の場合のよくなったこと
なども書かれているので、興味のある方は、ぜひ、
見に行かれてくださいね。

そんでもって、ここまで、読んで、「冷えとり、やってみよっかな~」
と思われた方には、「冷えとりLifeQ&A」もオススメ。
kochiさんのブログを読んで、メールで質問してこられた方に対する
ヒエトロジーの先生からの回答をまとめておられます。
(なんと、代理で質問して聞いてこられたそうです。
 なんて、好い人なのでしょう。。。)

しょこら、このところ、プライベートでは、
靴下はかず、サンダルでうろうろしていましたが、
kochiさんの、30度超えてても、
「冷えとりをやっていると 頭寒足熱にするので
 頭が暑くて 下半身が寒い状況が正常に戻って 頭の のぼせが取れて、
 暑いんですけれども 暑さには とても強くなるみたいです。」
というのを読んで、
しょこらも、7枚は無理だけど、やっぱ靴下はこう~と
思ったことでした。

それでは、みなさま。
今日も、よい一日をお過ごしくださいませ。
感謝とともに。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心、我が家の「蚊」対策。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。