しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ファン付きウェア買いました♪

2021-07-25 06:00:00 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
おはようございます。

朝ウォーキング、今のところ、まだ続いていますが、暑さ対策で、4980円のファン付きのウェア使ってます



もともとは、昼休憩ウォーキングをするのに、30℃超えしはじめた時に購入したものですが、昼は、もう諦めて、むしろ、朝ウォーキングのが、ワタシの方向性には合ってるかと朝に歩くことにした訳ですが、朝も暑い!!

2日ほど、普通の装備で歩いたあと、使い始めましたが、

うん!良い感じ
腕には風が来ないのですが、
下の方から取り入れられた空気が、首から、す~っと抜けてくるので、気持ち良いです

ファンをはずして洗うのが、若干面倒ですが、びしょびしょに汗かかなければ、ファブリーズでどうかと思ったりもしているのですが、匂いに良いやすく、自分の汗の匂いでも、やられる日があるため、難しいかも~

そうなってくると、首のところにファン引っ付けるやつのが、楽チンだったかも!?

まあ、空調服は胴体を冷やしてくれるので、体調には良かったと思っておきます♪

ところで、今回購入した空調服、4000円台なんて安くないですか?

これまで、欲しいなぁと思ってみてたのは、ファン付きで2万円台とか多かったので、

↓これとか


↓これとか。うん、カッコいい‼️



安いものでも、7千円ぐらいはするというイメージだったので、今回のは、4980円。

安い!と衝動買いに近い感じで買っちゃいました

生地は、薄く、軽いです。
工事現場とから使うような、しっかりした生地ではないので、
ランニングとか、ウォーキングとかに使うのを想定してる感じかと思います~

ただ、袖に風はこないので、
(気持ち膨らんでる気はしますが)
半袖とかのが涼しいかも。

ワタクシの場合は、日に焼けると、すぐにしんどくなるので、日焼け対策に袖は必須ですが。

ちなみに、靴は、スケッチャーズのスニーカーを使ってます♪

土踏まずや、足の甲、親指の付け根など、色んなところが痛くなるワタクシですが、この靴は、なんなら、信号が赤に変わりかけたときに、軽く走れちゃうぐらい、軽やかに動けます

スケッチャーズの中でも、履いた感じがふわっとしてて、軽くて、柔らかい感じがしました~。

※2021/8/1追記
ご紹介がてら、自分も買い換えましょう~と思って注文したのですが、私が近所の靴屋で買ったのとは違うタイプで、↓こちらは、かなり細身のタイプになってました。22.5だけど、幅びろで甲厚の私には24でもキツかったです~。(涙)



改めて検索かけたのですが、商品の入れ換えが有ったのか、同じものは見つかりませんでした。(^-^;

暑い日が続きますね。
皆様、熱中症対策、上手にしながらこの夏乗り気ってくださいね

それでは、また。
Have a nice day!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの効果と脂肪... | トップ | ソファベッドに合皮かけてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。