しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

身体背部の痛みに中山式快癒器

2006-09-12 05:15:59 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。

「腰痛にはゴムバンド健康法」でも書いたが、私は腰痛持ちだ。

加えて、慢性的な全身の凝りに悩まされている。

 

現在、朝6時から夜8時まで施術してくれる整骨院をみつけ

そこに通える日は通ったりもしているが、

毎日通えるわけでなない。

やはり、自分でなんとかする方法もなければ。。。

「ああ、マッサージチェアーがほしい」

と電気屋で熱い視線を送ったりしつつも、

いいものはすごく高いし、適当なのを買っても

場所とるだけで、効果がイマイチだと意味がない。

 

そんな私が愛用しているのが

「中山式快癒器」

実家には2球式と4球式がありましたが、

大学に入学時、一人暮らしをするにあたって、2球式を購入。

以来10年以上壊れることなく愛用しています。

私は近所の薬局で購入しましたが、ネットでも購入できる模様。

 

使い方はいたって簡単。

ごろんと寝転び、快癒器を背部の押して気持ちいいところにあて、

ぐりぐりとやるだけ。

以上。

簡単。安い。気持ちいい。

エコノミーでエコロジー。

いうことなし!

というわけで、これまたお勧めです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛にはゴムバンド健康法。 | トップ | こんにゃく湿布の問題点。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (しほ)
2006-09-13 20:48:01
うちもって言うか旦那が使ってるぅ。私は腰痛ないから普段あんまり使ってないけど、痛くなったら使ってみるわ!
返信する
!!! (しょこら)
2006-09-14 02:09:15
っていうか、腰痛ないの?



うちは夫が肩こり腰痛のない人で

驚いてたけど、やっぱ腰痛ない人って

いるのねぇ。。。



中山式はやはり定番かしら。

最近は腰痛になると、こんにゃく湿布と

快癒器で乗り切るのが定番になって来ました。

腰痛はならない方がいいけど、

既に家にあると、いざというときに安心だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。