しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

懐かしの「高知アイス」。

2007-08-03 15:43:09 | Weblog
近所のスーパーで「高知アイス」を発見しました!

ふるさと高知を離れて十数年。。。
野菜以外での、思いがけない出会いに感激。思わず購入。

安心を売りにしてるスーパーなので、期待を込めて原材料チェック。
おお!
「ゆず果汁 砂糖 ゆず皮」
おおっぴらには宣言してないものの、やはり余計なものは入ってません!!

しかし、なんか今風に、
「安心」「無添加」
をうたうのと違って、
「え~。あたしら、以前からこのやりかたですから。」
と、化学添加物を使うことさえ考えた事なく、今にいたったんじゃなかろうかと、思わせる素朴さが好きです。

いや、実際は、検討に検討を重ねて、今に至ってるかもしれないのだけどね。

味も、さっぱり美味しい。(^^)v
近畿圏なら、ラッキー又はパントリーで購入出来ると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  こうたん 最新ブロック製作。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。