しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

やっぱり難しい、理髪店少年カットオーダー。

2010-06-28 22:34:02 | なんちゃって!ワーキングマザー。
先日、「むずかしい、理髪店でのキッズカットオーダー。。。」という記事を
書きましたが、
本日、仕事帰りに、こうたんを理髪店に連れていって来ました。(^^)v
今日は、その報告を。。。



実は、昨日は「いざ!」と
「こんな感じに・・・」の雑誌を持って出発したものの、
激込みで店の前まで行って撤退してきたのでした。

今日は、雑誌は持ち合わせてなかったものの、店の前を通りかかった時、
閉店前お客さんゼロ状態だったので、待つのが苦手なしょこら・こうたんペア、
「まだ行けますか?」
と飛び込んでみました。

まだ、サインは回転していたのですが、本日の売上を勘定中で、
もう店仕舞いしてるところだったのですが、
「どうぞ!」
と言ってもらってお願いすることに。

店に入る前こうたんが、「長めのスポーツ刈りで良い」と言うので、
「では」と、その通りお願いすると、
「横と後ろはバリカンで刈り上げていいですか?」
と返され、
「え?
 えっと、後ろがチクチクなるのが嫌みたいなので、刈り上げはしないでください。」
というと、
「それは、スポーツ刈りじゃないですね」
とお兄さん。

むぅ~。手ごわい。

「えっとですね。
 刈り上げにしないで、もごもご」
としどろもどろに呟いてたら、
「じゃあ、短めにカットしときますね」
と。

おお!
なるほど。
次からは、
「前と上はスポーツ刈りみたいな感じで、横と後ろは刈り上げないで、短めにカットしてください」
でいってみよう♪

「短めってどのくらい?」
とか聞かれたら、又しても目をシロクロですが、このようにして皆きっと少年母としての経験値を積んで行くのでしょう。。。
(早く経験値を貯めてして転職したい(-.-))

とにもかくにも無事カットして頂き、こうたんも満足の仕上がり。
ありがたい事です。
良かった良かった。
感謝☆感謝。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 熱帯夜には水枕。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。