しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

しょこら コウモリを助ける。

2010-09-09 18:12:02 | Weblog
今朝起きたら、網戸にはさまっている物体を発見。

近付いて見ると、どうやらコウモリのよう。

そういえば、昨日出掛けに戸締まりする時、何かいるな~と思ったものの、あまり気にせずバタバタ家を出た事を思い出す。

網戸を外したら逃げるかと外してみるも、外す一瞬だけピクリと動いたけれど、死んだように動かない。

昨日暑かったし、干からびて死にかけてるのだろう。
せめて水でも与えて、後は本人の力次第!と、とりあえず水をあげる事に。

「暑さでやられたなら、学校に連れていこうか。」
「いや、学校は暑いから死んでしまう」
「虫カゴに入れて冷蔵庫に入れとこか」
と、対策をねるこうたん@小2に、ペットボトルの蓋に水を汲み、近くに置いてみる事を提案。



・・・。
全く反応無し。


それでは、と口元に近くにたらりと水をこぼしてみる事を提案。


おお!!
飲んでます。
しかも、足や手も動きました。(^^)v


こうたんに、
「後は、本人の力次第」
と告げ、学校の準備を急がせます。


こうたんが無事登校したあと、
「網戸を日蔭に移しましょう」
など考えていると、
「ママ~~~」
と声が!!(*_*)


こうたん、忘れ物で帰って来たらしく、慌てて持たせて走っていたものの、間に合わず送って行く事に。f^_^;


空いてる窓を閉めてくるよう頼むと、コウモリにもう一度水をあげると言うので用意したら、
「ママ~~~。
 コウモリおらんなってる~~~!!!」
と叫ぶ声が。w(゜o゜)w


コウモリがいなくなってちょっとガッカリなこうたんと、復活出来た様子に、ちょっと嬉しいしょこらでございました。


感謝☆感謝。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッヂボール大会に来てます。 | トップ | 全国緑化ならフェア会場に来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。