しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

鞍馬寺 五月満月祭

2009-05-10 06:57:13 | Weblog
鞍馬寺の五月満月(ウエサク)祭に行って来ました♪

夜の12時近くから三部が始まるお祭りでした。

一人一願の祈りというのがあり、しょこら、なんと大胆にも、図々しく、
「たくさんの人の夢実現をアシストする、スーパー夢実現インストラクターとして、日本中、世界中で活躍出来る人になれますように・・・」
なんて、書いて来ちゃいました♪

え!

大風呂敷広げすぎ?

いいの!
神田先生も、「非常識な成功法則」の中で、自分がなりたいと思う肩書を、自分で勝手に名乗っちゃうこと!って書いてましたもん♪
(あ、今手元にないので、口調その他、しょこらの中で微妙に醸成されてる可能性あり。

誘って下さった、和布己さんと、こうたんのお泊り託児を引き受けて下さった、和布己さんのお母さんに感謝です。

いつも、ありがとうございます。

今日もいいこと、ありますように・・・。
あなたにも、わたしにも。

それでは、また!

Have a nice day!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン目覚まし♪ | トップ | 大鞍馬寺 五月満月祭(ウエサ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐久間 憲彦)
2009-05-10 08:46:41
しょこら様

おはようございます。
岐阜の佐久間です。
いいですね、鞍馬。貴船も行かれたのでしょうか?
懐かしいです。実は、15年くらい前、京都に学生として住んでいたことがあり、まさに鞍馬の近く、途中に京都精華大学という小さな大学に通っていたのです。

スーパー夢実現インストラクター、いいですね。
僕も神田先生の「非常識・・・」は好きで夢を紙に書いて毎朝・晩眺めてます。そのうち一つは最近かないました。私の夢は、「なんでも法律相談カフェ」をオープンすることです。朝ちょっと早く起きて、ガトーショコラを2台焼く。ちょっといいエスプレッソマシンを
置いて喫茶店営業。お客様とカウンター越しに会話する。「こないだ、こんなことに困っちゃって・・・」僕が答える。「それってこんな解決方法がありますよ。よろしければお手伝いします・・・」こんな具合です。 悩んで疲れた頭には美味しいチョコがいいですよね?

まずは、行政書士資格からチャレンジです。(昨年6点足りず不合格)その後、中小企業診断士、社労士、簿記1級と年1資格合格を目指してがんばります。ゼロからのスタートですが、フォトリーディングを活用して実現します。皆さんに負けないように。

長々とコメントすみません・・・
では、今週もはりきっていきましょう!

返信する
Unknown (9innings)
2009-05-10 17:12:42
日々、緑に飢えているので、写真が眩しいです(笑)

目が疲れがちな今日この頃、こういう時間も必要ですよね~。
返信する
Unknown (和布己)
2009-05-11 08:23:46
急な展開で一緒に行けて本当によかったです。ありがとうございました。
二人で夢語ってたら時間が本当に足りないですよね。
私ももっともっと具体的に膨らませていきます。
これからも夢いっぱい叶えていきましょう。
返信する
レスです~。 (しょこら)
2009-05-12 00:52:33
☆佐久間さま
お忙しい中、先日に引き続きコメントありがとう
ございます。
貴船は見送ることになり、また近いうちに、
来なければ~と皆さんと話してました。
鞍馬は、実ははじめて行ったのですが、
途中から、空気が変わるのを感じ、とても
気持ちのよい場所だな~と思いました。
素敵な大学生活を送られたのでしょうね♪

「なんでも法律相談カフェ」
とても、素敵です~。
ガトーショコラにエスプレッソ・・・
目に浮かぶようです。
かなり、詳細にイメージできてる感じなので、
きっと叶いますね♪

☆9inningsさん
個人事業主だと、ついつい頑張りすぎたりしませんか?
おまけに主婦も兼ねてると、自分のための時間を
ついつい取り損ねてたりして。
時間割を決めて、リフレッシュにお出かけくださいね♪

☆和布己さん
いつも、ありがとうございます。
和布己さん応援団長として、そろそろ本気出し
ますよ~。
夢実現インストラクターの仕事、第一号はあなたに
決めました!(勝手に・・・ ^_^;)
返信する
Unknown (9innings)
2009-05-12 09:43:56
コメントありがとうございます♪

> 個人事業主だと、ついつい頑張りすぎたりしませんか?

仕事というより限りなく趣味に近いので、没頭しすぎてしまって。
その延長にいろんな目標があるので、実現に向けてがんばります!

また夢についても語りたいですね~。


返信する
Unknown (しょこら)
2009-05-12 19:26:18
☆9inningsさん
>仕事というより限りなく趣味に近いので、没頭しすぎてしまって。
おお!
なんて、素敵♪
私も、趣味とも感じられるような仕事ができるように
なりたいです~。

>また夢についても語りたいですね~。
ホントですね~。
夢の話をいっぱいして、うきうきすると、
潜在意識にスイッチが入って、
実現しやすくなると思うんですよね~。
夢の話ができる関係って貴重ですよね♪
ぜひ、また、勉強会や懇親会を企画しましょう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。