しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ペットボトル湯たんぽカバー

2008-01-10 07:50:49 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
陶芸でも編物でも、一心に何かを作る作業が、心を落ち着けるように思います。

去年は、病院の待ち時間だけといっても、一年間で結構な時間を編物してきた事になります。そして、そんなこんなで鈎針に限っては、かなり上手くなってきた私。
こうたんへのクリスマスプレゼントに、ペットボトルの湯たんぽにカバーを作ってみました。o(^-^)o

暑がりで、すぐ布団から出ちゃうこうたんも、寝る前は足先が冷えてるので、布団が温もって来るまでは、
「こうたんの『温もりさん』」
と、ぬいぐるみを抱っこする要領で抱きしめて寝ています。

気に入ってくれたようでよかった。(^^)v
感謝感謝。ありがとうございます。合掌。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジェル・ウォーク。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身は??? (つるこ)
2008-01-10 19:03:58
この湯たんぽ素敵ですねぇ~

で・・・気になる中身はペットボトルでしょうか?(勝手な想像・・・)

返信する
失礼・・・ (つるこ)
2008-01-10 19:07:09
ごめんなさい・・・

よく読んだらちゃ~んとペットボトルって書かれてあるじゃないですか

失礼しました。

それにしても愛のこもった湯たんぽ
きっと こうたん君も 湯たんぽのあたたかさと共に母の愛(あたたかさ)も感じてるんでしょうね
返信する
実は自分が愛用してたりして。。。 (しょこら)
2008-01-15 17:23:57
いつもコメントありがとうございます。
レスが遅れ気味でごめんなさい。m(__)m

ところで、ゆたんぽですが、
先日「寝ない子に呼吸法」で書いたように、
このところ、かなり早くに寝てくれる呼吸法。
同じ様に「すぅはぁ」してるのに、なかなか寝れない
しょこら。
こうたんが寝たすきに、湯たんぽを自分の側に
引き寄せ、だっこしたり、太ももに挟んだり、
ふくらはぎや足裏を温めたり、四苦八苦して
自分を温め眠りにつくのでありました。

あ~。この冷え性何とかしたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。