しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

トマト収穫♪

2011-09-25 20:48:17 | Weblog
今季、何回目の収穫でしょう。
完全にほったらかしですが、今日も大量に収穫できました!

ほったらかしすぎて、ジャングルのようになってますし、熟れすぎたのが地面に落ちたりしておりますが(汗)、今は今日の恵みに感謝することにいたします~。

それにしても、たくさん取れました~。
プチトマトは品種改良が進む前の原生種に近いため、大きいトマトに比べて強いと聞いていましたが、しょこらの期待を裏切らず、毎年ほとんどお世話しないにも関わらず、不作でなかった年はありませんでした~。(^-^)v

スーパーで買うのに比べたら、格段に安いため、今年はちょっと奮発して甘い品種にしましょう~と選んだものですが、夏が終わりそうな今でも豊作だし、肉厚で甘いです~。

今日は切っただけのシンプルでいただきましたが、食後、mixiで見つけた超簡単レシピの液に漬け込み中。。。
明日の朝頂くのが楽しみです☆

さてさて。
今日も読んでくださって有り難う~。
あなたにも、美味しい出会いがありますように♪
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま2匹、30円!! | トップ | 運動会なう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。