しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

足が痛いのです・・・【教育バレー履いてみた編】

2010-06-11 06:00:00 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
以前に、こんな記事を書いたりもしましたが、
しょこら、普通に生活してるだけなのに、足が痛むのです・・・。


上の記事で書いたお店で購入した靴を履いてみるも効果なし。
靴が原因ではないのか。。。


足のストレッチをしてみたり、揉んでみたりもするのですが、
あまり、効果なし。
やはり、もっと違う靴を買ってみるべきか。。。


しかし、しょこら。
実は、足の指が外反母趾傾向で、合わないとスニーカーでも
指がとれそうな感じぐらいまでの痛みを発することも・・・。
(今痛いのは土ふまずだけど。。。)


やはり、裸足がよいのか。。。
裸足に一番近くて良いと言われているのが草履ですが、
実はミサトっ子草履持ってます。
良いです。




しかし、草履で運転は出来ない。
(先日、京都までの往復の車中で足が痺れはじめた時は、
 結局裸足で運転した
 京都といっても、奈良から近い伏見なのに。。。


それならば!と、
「裸足感覚の靴」ということで、こうたんの上靴としてよく紹介している
「教育バレー」が指先が自由に動く感じで良いかもと自分用に購入。

知育や健康は足元から・行動観察や体育考査にも最適です教育バレーシューズ【14.0〜29.0cm】【外反母趾】【内反小趾】予防教育シューズ上履き【お受験用品の店●ハッピークローバー】

と言っても、ブルーの通学シューズバージョンですが。。。

知育・健康は足元から【外反母趾】【内反小趾】予防通園スニーカー・通学シューズ【紺】(14.0〜27.0センチ)教育シューズ運動靴【お受験用品の店●ハッピークローバー】


うん!
結構良いです。
京都までの往復も大丈夫でした。
デザインも気になってましたが、履いてみると、
ジーンズにも合うし、自分の中ではオッケーな感じでした。


しかし、いかんせんデザインが。。。
オフの時には良いけど、仕事場では、ちょっと履けない感じです。
(スニーカーでも、デザインを選べば履けるんだけど。。。)


独身の頃には、大阪心斎橋まで出かけて、銀座本店「ワシントン」っちゅう
靴屋さんでおしゃれな靴を買ってましたが、不思議と全然痛くならなかったのは、
きっと足にあってたんだろうな~。
値段もそれなりでしたが、またあんなカッコいい靴履きたいな~。


それでは、また。
皆さまにも、足にあった素敵な靴との出会いがありますように
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しい、、、1000円の真珠母... | トップ | 足が痛いのです・・・【アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。