しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

野菜再生プロジェクト。~タネ採取

2007-04-23 09:26:26 | ぷち自然派生活

ミクシーのコミュ「野菜再生プロジェクト」に触発されて、

という記事は何度か書いてきたけれど、

こちら、とか、こちら

このところの しょこらは、食べ物にタネを発見すると、

とりあえず採取。水耕栽培か、畑横のプランターにまくことにしている。

 

それだけではなく、美味しい野菜を自家栽培できるのなら!

と、普段は買わないフルーツトマトやはるかなども

images←フルーツトマト(高知県は春野さん。高級品。)

images←はるか(左 高知特産の小夏に似た感じ)とオウリン(右)

買ってしまったりして。^_^;

りんごも、違う種類で育てないと実がなりにくい、と聞いて、

普段は、ふじばかりなのに、オウリンやジョナゴールドなんて

いうのも購入してみました。

 

そうそう、なんと、ジョナゴールドに根だか芽だかが出てきました。

images

写真では分かりにくいけど。

やった!やった!!

 

しかし、実を収穫できるまで、早くて7~8年かかるそう。

気の長い話だ。(+_+)

がんばるぞ~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。