しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

しょこら まさかの汗かき体質に。

2015-08-02 11:02:12 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
暑いですね~。

先日の血液検査で、コレステロールが継続して基準値ごえのしょこら。

いよいよ、コレステロールの値下げる薬飲む?

ってかかりつけのドクターに言われちゃいました。

薬飲みたくなかったら、食事に気をつけて、運動するように。

って事でしたが、

「朝晩10分程度犬の散歩で歩いてます」
と言ってみたところ、

「それじゃあ、犬の為にも30分走らせてあげて」と。

先生、死んでしまいます~。

とりあえず、朝か晩に30分散歩に行くようにし始めましたが、これが、汗出る出るって感じで。

先月、岩盤浴に行った時も、10分ぐらいで汗が出始めるという説明にも拘わらず、30分近く汗が出なかった人なので。

何かのきっかけで、詰まってた汗腺か開いたかな?

しかし暑い。
もう、ふらふらで目が回ります。

熱中症にならないよう、しっかり水分とろう❗

最近は糖分の量の多さも指摘されたりもしますが、熱中症対策には、やはりイオン飲料が良いようですね。

皆様も乗ずに暑さ対策しながら、夏をのりきってくださいませ~。(^-^)

それでは、また。
今日も1日お疲れさまでした。
明日から又一週間、頑張りましょう~。(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんも寛げる「カフェ ... | トップ | なんにもない部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。