しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

総理からの電話?

2009-02-14 06:00:00 | なんちゃって!ワーキングマザー。
総理からの電話と言っても、
実際にかかってきたわけではないです。


フォトリーディングを日本に紹介された神田昌典さんが、
「非常識な成功法則」という本(↓これ)の中で、紹介されている、

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る


目標を実現するための、
神田さん自身が行われている
アファメーション(自己肯定のための暗示)です。



以下、少し引用すると、


~~~~~~~~~~~~~


たとえば、私には、総理から電話がかかってくるという目標
(目標というより、願望ですが)がある。
それが書かれた紙を眺めながら、ニタニタする。
こんなことを考えながら、やってみる。


―うわぁ、総理から電話がかかってきちゃったら、どうしようかなぁ。
「あなたの本を読んで感動した!話を聞きたい」
なんていってきても、はしゃいじゃいけない。
「いまごろ電話かけてくるなんて、遅すぎるんだよ」
という感じで接するんだろうなぁ。
それで、タイミング決めて
「あぁ、そちらからお越しいただけるんだったら、
 時間をお取りしますよ」
なんて、そっけなくいうんだ。―



~~~~~~~~~~~~~


読んでる、こっちまで、
なんだか、嬉しいような、こそばゆいような、
実現したらワクワクする感じが伝わってきます。


こうした、アファメーションを行うことで、
目標が実現しやすくなるということですが、
こうしたアファメーションは、単に文字で紙に書くだけでも
効果があるそうなのです。
しかし、さらに、右脳潜在意識への働きかけを強化するために、
視覚化するという手法があります。


こうした手法は、
ドリームマップ宝地図でも紹介されており、
紙やコルクボードに、行きたい場所や欲しいものの写真を張ったり、
憧れの人の写真を貼って、吹き出しにその人に言ってほしい言葉を
つけたりするのもよいのだとか。


そこで、しょこら。
無料でいただけるテレビ情報誌に出ていた、
小池徹平くんを切り抜き、
「そうだね。わかるよ。」
と吹き出しをつけてみました。


この、
「そうだね。わかるよ。」
は、先日、こちらの記事で紹介した
佐藤一人さんの言葉で、
相手や自分に心を寄せるための言葉です。


わかってもらいたい気持ちの人一倍強いしょこら。
徹平くんに
「わかるよ
と言ってもらって、ご満悦
元気も出るっていうものです。


ちなみに、この裏面には、
こうたんの写真を貼って、
「ママ、大好きだよ!
「いつも、ありがとう
「ごはん、できたよ
という吹き出しをつけてみました。


もちろん、まだ言われたことのない言葉ばかりです。
きっと、そのうち言ってくれるようになるでしょう。
いえ、今でも、きっと心の中では、
そういう気持ちでいっぱいのはずです。






・・・・






というわけで、
心にもない言葉を、無理やり言わされてるこうたんが、
困ったような表情で、いつも、私をみつめてくれる
ことになりました。



しょこらの勤務先の方がたには、
「やっぱ、しょこらさんって、変わってるわ~。
などと、言われたりしつつ、

「いいの。
 それでも、やっぱり、見てるとなんか嬉しいし、
 何より元気になるから!


と思っています。


こんな、アファメーション。
いかがでしょう
ちょっと、アホっぽいけど、
お金もかからないし、
これで、元気になれば、文句無し!
オススメです。


それでは、また。
今日もいいこと、みつかりますように。

Have a nice day!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンゲンサイの炒め物♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝地図、楽しいです☆ (アリー)
2009-02-14 21:54:17
しょこらさん、徹平君に肯定的な言葉を言ってもらうのはとってもいいですね♪

私も今年に入ってから、望月先生の本を参考にマイ宝地図を作ってみました。視覚化する効果は、実際に作ってみて改めて実感したところです。

本当にお金、かからないですし。ちょっと恥ずかしいけれど色々試していきたいですね!
返信する
こんちには。 (しょこら)
2009-02-15 12:02:29
アリーさんは宝地図つくっておられるんですよね。
私は、ちゃんと講座に参加したことがなくて、
いろいろ読んだ聞きかじりを、
適当に自分流にアレンジしてるだけなので、
ほんとに、
「なんちゃって!」
なのですが。^_^;

でも、本当に楽しいし、気分もよくなるし、
プラスのアファメーションの効果は
私も実感してるところです。

(目標達成の効果への実感は、
 これから感じる予定です♪)

コメントありがとうございました。<m(__)m>
よろしければ、またお越しくださいませ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。