しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

高知の風物詩。

2007-04-12 14:47:15 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの

高知県在住のウタさんのブログで、

こいのぼりが川を泳ぐ様子が紹介されてました。

 

奈良県では、ついぞ見かけたことがありませんが、

きっと、高知の風物詩なのでしょう。

高知へは、かれこれ10年ほど帰郷しておりませんが、

しょこらが高知県に住んでいた頃、

物部川にも、鯉が泳いでいたような。。。

間近で見ると結構あっかんですよ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県 加太。 | トップ | ユキノシタの株分けをしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (うたこ)
2007-04-13 10:41:01
奈良県では、あまりこいのぼりは泳いでないんですね。
兜とか五月人形がおもなんでしょうか??

昨日、実家にいったら~ 甥っ子の「こいのぼり」と「ふらふ」が、空にまってましたョ

高知の田舎でも、地域によっては「のぼり」をあげる所もあるらしく~ ビックリしたことがあります
返信する
普通の鯉のぼりはあります。 (しょこら)
2007-04-13 15:01:12
玄関先やベランダに支柱をたてる式の
鯉のぼりは奈良でも、普通に見かけます。

「奈良で見かけない」のは、
川に鯉のぼりの大群が泳ぐやつです。
舌足らずな説明でしたね。

しょこらも、一戸建てに住み始めたことだし、
鯉のぼりを、いっちょ買おうか。
と調べてみたら、あまりの高さにショック。

うちに鯉のぼりがやってくるのは、
ずいぶん先になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。