しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

茶こしボール

2006-09-12 06:25:12 | 自然派アイテム、オススメグッズなど

夏も終わりになってから購入した茶こしボール

麦茶の煮出しに使ってます。

 

保育園に持っていく麦茶は、基本的に水筒に入れたまま、

常温で放置されています。

ので、やはり水だしではイカンだろうと、

当初から煮出しておりました。

 

で、最初の頃は、以前どこかで買った 

出汁用と記載されたお茶パックのでかいやつを使用していました。

 

が、なくなったので、いざ買いに行こうと思ったら、

どこにも売っていない。

仕方ないので、しばらく、そのまま投入して、ヤカンから移すときに、

茶こしで麦が入らないようにしながら、入れていました。

でも、やっぱ洗うのが面倒なんですよね。

 

で、先日、たまたまたちよったスーパーで、季節がえで安くなった商品が

無造作に籠に入れられていて、何気なく通り過ぎ、目に止まった残像が気になり、

引き返してよくみると、このお茶ボール。

定価の半額になっていたので、即購入決定。

 

繰り返し使えて、ゴミもでません。

エコロジーでエコノミー。

でも、なんと言っても、「なくなったから買いにいかな!!」

と慌てることがないのが一番です。

ちなみに、この茶こしボール。

以前、実家でも使っていたような。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃく湿布の問題点。 | トップ | 一部カテゴリーを変更しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。