daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

負け

2012-03-31 09:27:38 | 日記・雑談
月曜日に続けて、追い込み届かず。昨日は相手の勝率が注目されていることで携帯中継もあったのですが、残念な結果でした。
美しい指し手で居飛穴を退治しようと思ったのですが、夢やロマンで飯を食うのはなかなか大変です。最後はどうやっても取った金でザキかザオリクがかかってしまう変化ばかりでした。(※こっちが詰むか、向こうの穴熊が再生するか、の意)
でも穴熊に組んでもらって戦うのは嫌いではないので、懲りずにまた挑戦しようと思います。

お昼休み明けのこと、僕が缶コーヒーを買ってくると敵はどこかからかカップのコーヒーを手にして登場。しばらくしてカバンの中からはメルティキッス。こっちはまんじゅう。
育ちの差を感じて、苦戦を意識しました。
来週も別の王子との対局があるので、今度はそんなつまらないことを考えないように気をつけて、頑張ろうと思います。

一昨日書いたように、これから千駄ヶ谷でスタンプラリーです。
あと別のイベントですが、今日・明日と秋にもやった浅草の商店街での将棋イベントを行います。特にお近くの方はのぞいてみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラクエ世代)
2012-04-01 07:21:58
わかります、わかります。
私もヘボ将棋で、もうあとちょっとマジックパワー(金気1枚)あったら詰ませられるのに・・・。なんてつぶやいたりします。
私は一応振り飛車党なのですが、イビアナ、本当に強敵ですよね。
同じぐらいの棋力だと、どうしても遠さや堅さに負けてしまうことが多いです。
返信する
Unknown (daichan)
2012-04-01 09:21:52
よくわかります^^;
返信する