daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

テレビ

2008-07-05 11:28:42 | 告知・紹介
今日も暑いですね。脳が溶けそうです。

今日はテレビな一日です。レギュラー番組の囲碁・将棋ジャーナルでは、今月から後輩の笠井友貴さんが司会を務めるそうです。最近才媛ぶりが有名になりつつあり、各地にひっぱりだこの彼女ですが、先輩としては、あんまり有名になりすぎないでほしいなあ。なんてね(笑)
で、BS2では1時半から(つまりジャーナルの次)、今期の名人戦について渡辺竜王・谷川九段が生放送で語るそうです。今日は特に外出の予定もないので、これはぜひ見なくては。

そして夜はハチワンダイバーです。将棋世界でも大きく取り上げられてましたね。


ということで、何と言うか、一般人っぽい週末です。

そして明日の大和証券杯は丸山ー久保戦です。このカード、異様に秒読みが長く続きいつも大激戦という印象があります。星も五分に近かったと思いますが、明日はどっちでしょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば今日から (じょっちゃん)
2008-07-05 12:38:44
笠井さんですね。アマチュアがやるというのも珍しい。
それだけ実力が認めらているということでしょう。
是非LPSAにほしいですね。
(この件に関しては先生はコメントしなくて結構です)

その後の名人戦特集も楽しみですね。単なるドキュメンタリーではなく、谷川・渡辺が語るというのが斬新です。
将棋界もどんどんこういうファンサービスを増やしていってほしいものです。
返信する
家でゴロゴロ (よっしー)
2008-07-05 15:12:20
笠井さんもdaichanさんもどんどん有名になってください。
daichanさんは3ヶ月以内にジャーナルに出てくださいね。
返信する
Unknown (daichan)
2008-07-06 08:34:29
はい、ぜひ出たいですね。
呼んでもらえますかどうか。
返信する