daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

今日は将棋

2010-08-12 10:11:34 | 日記・雑談
昨日のもちとのリーグ戦は、久々に出目良く2連勝。最初に1セット負けていたので、この逆転は大きいです。
2マッチとも8点が動くゲームだったのでその後ふぃりあさんと1セット・・・そのはずがこのゲームもキューブが8倍になり、勝ち。
さらにもう1セット、でこのマッチの途中ぐらいから出目が落ち着いてきて、結局6-9であさってに持ち越し。

で、アドミラル中日の今日ですが、逆方向の電車に乗ってブログ研です。
先月は早めの解散だったのですが、二人が一昨日順位戦を勝ったばかりで、世間もお盆休みなのですこし長い夜になるかも?

告知をふたつ。
連盟HPでも怪童戦の案内が出ています。前に書いた通り、今年は8月22日に行われますので、ぜひご参加ください。

それから駒doc.ブログは現在9月5日(@大阪)のイベント告知で連続更新中ですが、実は秋号のサポーター〆切が明日までとなっています。
本冊子は皆様のご厚意で成り立っています。応援したい!という方、ぜひお願い致します。

昨日の竜王戦・王位戦は素晴らしい将棋だったという評判をたくさん目にしましたが、結果としては羽生名人・深浦王位の勝ち。この世代の厚さを改めて思います。
王位戦は改めての三番勝負となりました。竜王戦挑戦者決定三番勝負と合わせ、ふたつの三番勝負に注目です。

最新の画像もっと見る