daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

惨敗

2008-10-31 08:42:47 | 日記・雑談
またしても、序盤で不用意な手を指してしまいました。どうもいけません。
勝てなくて苦しいですが、気を取り直してまた頑張ります。普通にやっているだけではダメなので、普通にやりつつ何か別のこともしようと思います。

それにしても、帰ってすぐ調べたら、全く同じ手を指してる人がいたのにはガックリきました。

今日は竜王戦第2局の二日目ですね。中継ブログに質問コーナーが設けられているのが目を引きます。
やるほうはかなり大変だと思いますが、ファンにとってはうれしい試みですね。ネットはお互いの距離を近づけます。

将棋は矢倉ですが、見る人によって好みの分かれそうな局面まで進んでいます。僕の感覚では先手持ち、封じ手前2時間の長考は苦しんでのものと推測しますが、あるいは何か秘策が用意されているかもしれません。この数手の構想はかなり注目です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (Guten Tag)
2008-10-31 13:02:41
3日のワンデイ投票いたしましたので、
勝利よろしくお願い申し上げます。
返信する
前向きに!! (びーさん)
2008-11-01 02:34:05
片上先生は強いです。絶対にタイトルを争える人です。思考が負のスパイラルに入らないように、前向きにとらえていればきっと大丈夫だと思います^^
返信する
Unknown (daichan)
2008-11-01 09:25:37
どうもありがとうございます。頑張ります。
返信する