daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

負け

2016-01-17 17:22:06 | 日記・雑談
見るも無惨な、大敗でした
体調や仕事の調子は良いのですが、将棋の調子はなかなか上がりません。
今年も厳しい一年になりそうです。

今月は1週間おきに対局がついているので、落ち込んでいる暇はありません。
気を取り直して、また来週頑張ります。

ところで、金曜日は竜王戦が1組から6組まで全クラスそろうという、珍しい一日でした。
どの程度かは分かりませんが、なかなかのレアケースではないかと思います。
木・金で行われたC2順位戦やなど、長い持ち時間の将棋が多い週末で、今年も始まったのだなあと改めて実感させられました。
対局室も連日満員御礼で、記録係が足りなくなるのも、無理からぬところです。

週明けの月曜日は常務会、夜は竜王就位式。
そろそろ年度替わりの準備もしなくてはいけない季節で、第2期の耐震工事もあり、総務はまたしばらく大忙しです。

最新の画像もっと見る