daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

新刊

2010-04-23 11:14:37 | 日記・雑談
昨日の小学校、年度変わりということで子どもも何人かメンバーが変わり、先生も変わっていました。これから一年間、彼らがすこしでも将棋からいろんなものを得てくれると良いのですが。

その後ちょっとした用事があり、夜帰ってくると新刊が届いていました。
「寄せの手筋200」という本で、これは先輩でもある金子タカシさんのかつての名著を再構成したものです。前から話には聞いていたので、楽しみにしていました。
たぶんかなり時間がかかると思うので、じっくり取り組ませていただきます。どうもありがとうございました。

今日はこれから、先週に続いて宇都宮に出張です。仕事ではないのですが、支部名人の東日本大会があるので、それに合わせていろいろな方にご挨拶してくる予定です。

次回更新は週明けになります。
ちなみに明日は戻ってきて所用あり、日曜日は缶詰して観戦記と年鑑解説の執筆予定。月曜日、すっきりした状態で更新できると良いのですが(笑)

最新の画像もっと見る