daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

50年

2009-11-19 09:53:39 | 日記・雑談
昨日の結果は書けませんが、解説が有吉先生でした。有吉先生に自分の公式戦を解説していただく機会は、今後そうそうないと思いますので、貴重な経験になりました。

僕がもし50年棋士をやれれば、だいたい有吉先生の年齢になります。正直言ってとても想像がつきません。そうやって考えると、長く現役で戦うというのは、本当にすごいことですね。

感想戦でも、鋭い手を指摘していただきました。その部分も含めて放映されると思いますので、僕も観るのを楽しみにしています。


最近早起きをやめたら、何だか微妙に体調が悪くなりました(?)また再開しないといけませんね。
東京はすっかり寒くなりました。明日は宇都宮に行くのですが、もっと寒いのでしょう。皆様もどうか、お気をつけください。

今日はブログ研です。早指し棋戦→研究会、は手順前後でしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駒落ち好き)
2009-11-19 17:38:44
おつかれさまです。
いやはや。まさにその通りですね。
良い機会に恵まれましたね。

熱戦でホットな話題を
提供していただけたらと思います(笑)
案外、妙手順かもしれません(笑)


昔、少年時代に。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-11-20 12:30:13
有吉先生ですか?。懐かしいお名前です。私が最初にお会いした棋士の先生が有吉先生でした。(棋戦優勝か何かの記念将棋会で師匠のあの大名人が付き添われて来られてました。)
今の当地の子供達が将来思い出すのが嫁先生と山本先生になるのでしょうか?。