daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

合宿

2009-12-11 08:01:48 | 日記・雑談
今日はお昼ぐらいから宇都宮に行きます。今夜は如水先生のお宅でひと晩お世話になり、土日は鬼怒川で将棋合宿の予定。昨年は行けなかったので、楽しみにしています。
子どもたちへの指導、という点では同じですが、平手が多くなりそうなので、カンを取り戻せそうです。こちらが教わらないように、気をつけます(笑)


昨日の挑決は里見さんの勝ち。もう、うかつに「かなちゃん」とかブログで書けなくなりましたね。勢いと力強さのぶつかりあいを感じさせる熱戦でした。
里見さんは「高校生のうちに女流名人になりたい」と何度か発言されているので、清水さんとの対決は楽しみです。

またA級は谷川九段の勝ち。パッと見たとき、これは攻めきれないのでは?と思ったのがあっという間に寄ってしまい、やっぱり「光速」はすごいなあと思いました。

今日もA級が一局、それとB2も行われます。
また先日トラブルのあった大和証券杯の指し継ぎも今日、行われるようです。


また昨日書くのを忘れましたが、銀河戦の解説が放映日だったようです。通常通りですと近いうちに再放送があるはずですので、興味のある方はぜひ。ファニー君の誕生日だなあ、と思っていたのですが当然のように忘れてしまいました(^^;

明日は遠征中のためお休み。次回更新は月曜日となります。

最新の画像もっと見る