daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

敗戦

2010-11-03 09:16:38 | 日記・雑談
今期絶望となる2敗目を喫しました。
内容的には、気がついたら作戦負け→相手の想定内の無理攻めを敢行するハメになり→的確に受け止められる、という感じで完全なノーチャンスでした。
仕方ないとも言えますが、痛すぎる敗戦でした。

昔と違って1年が過ぎるのはあっという間になりましたが、それでもまた1年待つかと思うと実に長いです。
次のチャンスが来るまで、また頑張るよりありません。

昔より1局負ける痛みは、増しているような気がします。
あさってまた対局なのであまり落ち込んでいる暇はないのですが、残念です。

20代もあとわずかですが、もうすこし強くなりたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番一番。。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-11-03 14:10:31
まだまだノーチャンスとは思わずに頑張ってください!。(もし今年だめでも来期の番付一枚の為にも。。。)
それにしても連勝記録の事など持ち出したからかと申し訳ないです。
返信する
Unknown (daichan)
2010-11-04 10:48:44
いや~それは関係ないと思いますが・・(がっくし)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-04 17:43:09
六局終わって四勝二敗なら上々の成績だよ。
返信する