daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

閉幕

2016-03-22 13:03:11 | 日記・雑談
先ほど、宇都宮より帰京しました。
今年もとちぎ将棋まつりは大盛況のうちに終了しました。
運営スタッフ・ボランティアの方々、スポンサー企業各社様、そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

棋王戦第4局は、前局に続いて大熱戦。
今回の防衛には、渡辺棋王の意地とプライドを感じました。
いいモノを観た、という思いです。将棋は本当に面白いですね。

週刊将棋は来週号をもって休刊となるわけですが、結果的に王将戦・棋王戦と最終局が入る形になりました。
終わりは始まり、ひとつ大事な媒体が減るぶん、他の形でまた将棋界を盛り上げていきたいという思いでいます。

昨日は栃木県支部連合会の発足発表も大きな出来事でした。
ここまで来れて本当に感無量です。
将棋普及に各地の「支部」は非常に大きな役割を果たしています。
先頭に立たれる皆様方のご尽力を、より多くの将棋ファンにも知っていただけたらと願っています。

今日はイベントの無事の終了と激闘の余韻に浸り、明日からまたお仕事頑張ります。

最新の画像もっと見る