daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

年末年始のお楽しみ

2010-12-29 10:13:37 | 日記・雑談
まずは週刊将棋が合併号です。いろいろと見どころがありますが、僕のコーナーも1年前に引き続き、この1年を振り返る特集を2週にわたってお届けします。
書きごたえもありましたので、読みごたえもあるのではないかと。ぜひご覧ください。
その週刊将棋には、昨日じっくり目を通しました。今日は将棋世界ですね。

僕の手元にはもう1冊、嬉しいプレゼントが。美濃崩し200
通ならご存じ、というシリーズ続編です。昔からの四間飛車でなく中飛車・三間飛車隆盛のいま、読むとどう違うのでしょう?

【とちぎ将棋まつり】お申し込み
指定席のほうはおかげさまでだいぶ埋まってきました。
指導対局の予約も受け付けております。
また特に東京(など)から2日間来られる方はお得な宿泊プランも合わせてご利用ください。
いろいろと盤外(?)でも斬新なことをたくさんやっているので、告知もひと苦労です。僕自身の知名度を上げるのが一番の近道でしょうか?
中の人も年末年始返上で働いています。

ところで、このページの左上には「王手で愉快だ宇都宮」というロゴを入れています。これにはもちろん元ネタがあるのですが・・・それは駅を降りたことのある人なら分かるでしょう

今日は昼から将棋を指し、夜は別の棋士仲間と忘年会の予定です。