セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

40歳にして進化する私(ファスティング)3日目

2009年05月10日 | 進化する私
もうジュースに飽きてきた。というわけで、レシピを守らずアレンジを始めました。
まあ、いけないものは入れないけど、どんどんフルーツの比重が多いジュースになってきた。
11時ごろ1杯。5時頃1杯。テレビのラーメン特集をみながら食べたつもりになる。

空腹感は麻痺し、なにか食べたいというよりなにか噛みたい。咀嚼したい!!という
体からの叫び。さきイカなら大丈夫かな?とかいろいろ考えるけど、
あと1日ということで我慢。ファスティングすると宿便が出るっていうけど
まったく出ない。。食べ物が原因で便秘になっている人はファスティングすると
出るけど、腸の機能が原因だったら出ないってかいてあった。
私は普通の人より腸が長いから出ないだろうなーと思ってたら案の定でない。
ジュースしか飲んでいない今でも、腸から栄養とっているんじゃないか?と
思い、軽く薬の力を借りてすっきり。これ、初日にやっておけばよかったのでは?と後悔しました。

今、3日夜で最後の1杯のジュースを飲み、明日の朝食べる回復食のおかゆを
準備。明日は、40歳の会だから思いっきり食べてしまいそうで怖い!!
ファスティングあけに暴飲暴食したら、最悪とかいてあったしなー。

2日半、自分との約束を守ってよくがんばった!
明日起きたら体重は計るのが楽しみ!そしておかゆ楽しみだ~

体重:朝-1.4キロ
食べたもの:ファスティングジュース3杯 麦茶&水1L




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (fabulous-holiday)
2009-05-11 23:29:49
短期間といえ、意思の強さに尊敬!

私なら間違いなく、
お野菜いっぱいのジュースをつくって
それにコンソメ入れて、
お鍋に入れてぐつぐつ煮込んでスープにして、
さらにここまできたら調子にのって
チキンやパスタまで入れちゃいそうです( ´∀`)
返信する
すばらしい~(^^) (ヒロミランダ)
2009-05-12 08:17:11
ファスティング。。。ちゃんと本格的にやったことはないのですが、2月に野菜とフルーツのみ2週間っていうプログラムを友人から教えてもらい、トライしたことがあります。お肉、炭水化物大好きな私でしたが、不思議なことに胃がスッキリして(もちろん初日は空腹で不機嫌に)、次第に感覚が研ぎ澄まされる感じが快感となっていきました。そして体調と肌の調子がとてもよくなったこと。。。これは驚きでした。今は普通に戻していますが、ビタミンやミネラルってとても大事なんだなぁ、、、と実感。アラフォーを楽しく過ごすためにも体調管理は大人の女性の常識(?)ですね♪職場の20代ガールズにも広めているお局の私です(^^)私もshowgirlさんを見習ってランニングもトライしようかなっ!ランイベンドなんて企画していただけたら、励みにがんばれそうです。。
返信する
Unknown (shoegirl)
2009-05-20 13:17:37
f-holidayさん>その、コンソメの野菜ジュースが
       おいしそう!!
       今度は、パスタ入れてみます。
       って、それじゃファスティングじゃ
       なくなっちゃいますね。

ヒロミランダさん>野菜とフルーツだけで、2週間?!
      よく我慢できましたね。
      私は、なんとか3日だからできましたが、
      2週間はかなり厳しいと思います。
      すごい!

      ランニング、おすすめですよ。
      はやってますし、走ったあとの
      爽快感がいいです。
返信する