セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

GW!バスツアー

2010年05月01日 | 日記
GWいかがお過ごしでしょうか?
私は、ほぼカレンダー通りの休みですが、
エイダン君は同窓会のため里帰り中。

というわけで、風水師Mちゃんを誘って
はとバスに乗ってきました。
以前は団体行動と何時までに集合なんて
言われるのがイヤでまったく興味がありません
でしたが、いまでは「何時までに集合」と言われないと動けず、
連れまわしてくれないと、観光地にもいかない恐れがあるので、ちょうどいいかと。

朝日に輝くAsahiビル。
すでに東京タワーの高さを
超えたスカイツリー。









参加コースは「ネモフィラと藤のライトアップ」。花をたくさん見るツアーです。

朝浜松町7:30出発という、通常の出勤時間より断然早起きでも、
遊びに行く時には苦になりません!参加者は、豪快なおばさま達ばかりかと
思っていたら、20代女子、カップル、ご夫婦、親子に女子チームとさまざま。


まず最初の停車は「水戸ドライブイン」ここで30分のショッピング。
ショッピングといっても、1人暮らしだと、おみやげを買う相手もいないんですよね。
↑おいしかった吉原殿中


やっぱり、水戸は納豆でしょ。

車中でお弁当が配られました。
次に下車する国営ひたち公園で食べてね~と
言われたけど、朝ご飯抜きだった私達は
車中で完食。けっこうおいしいお弁当でした。







ひたち海浜公園に到着。
目玉はネモフィラいっぱいの丘。
7分咲きといったところでしょうか?
とってもキレイで、異次元な世界でした。
やっぱり、この寒さで開花が遅れているんですね。








ネモフィラも美しいけど、暖かく晴れ渡っていたこの日に似合うのはビール。
ビールとハムで乾杯!このハムが香辛料が効いてておいしかった!
焼いてるお兄さんがワイルドで素敵。。ふふ。


チューリップは見ごろでした。キレイ!

この日のバスの中の話題は、同じ年のMちゃんとだからできる「今をどう生きるか?
体というのは7の倍数の時に大きく変わるらしく、まさに今年42歳の年がそれ。
体力、気力、女性ホルモンが軒並み減少し「こんなはずじゃなかったのに」と思うのよね。
ここから49歳までが正念場。今の現状を受け入れて、自分とどう付き合っていけばいいのか?と、
自分とミーティングする必要がありそうです。同じ年代のみなさまは、こんな風に感じているかしら?



次は、つつじ。すでに「咲いていません」との予告あり。
入場料はそのため無料。すごい山の上にあってかなりのピクニック気分。
つつじは、ちょこちょこ咲いているものもあったけど、
大部分がまだまだってかんじ。
山頂でとちおとめソフトクリーム。実はこの日2つ目のソフトクリームです。
おいしい!景色がよかった~。ま、つつじは咲いてなくても
結構たのしめました。






続いて「いちご狩り
いちご狩りなんて、20年ぶり!
昔行った時は、練乳をちょっとくれて、
それにつけてたべて、練乳がなくなったら
すっぱくて食べられない感じだったのが、
今では、いちご自体があまくてそのままでOK
いちごは、ヘタが反り返っているのが 甘いんだって。これ本当でした。

7粒食べれば1日分のビタミンCになるらしいけど、
私は1パック分くらいは食べました。満足満足。


続いては、このツアーのメインイベント!藤のライトアップです。
一度は来てみたいと思っていてついに実現!!入り口では満開の八重桜がお出迎え。キレイ~!
八重桜って、ゴージャスで好きです。



さて、200畳分はあるであろう樹齢100年越えの藤の花は。。。。


がーん。まったく咲いていません。
咲いていればこんな感じになるはずなのに。。。。。
超がっかり。
やっぱりこの春は寒すぎたんですねー。
満開になるまでは、まだ10日~2週間は
かかりそうなくらいつぼみか堅かったです
(4/29現在)リベンジしなければ・・・





はとバス、盛りだくさんで楽しかった!
おみやげももらって大満足。
バスガイドのお姉さんはかわいかったし、
添乗員のお兄さんも気さくだったし。
また参加します~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2010-05-02 08:42:37
こんなはずじゃなかったのに?って良くわかります。
疲れ方が昔と違う。

つつじ咲いてないんですね。先週、お客様を連れてつつじを見に行きました。福岡は満開でした。
ふじも今、福岡は咲いているけど例年よりどの花も少し遅れているみたいです。

楽しいGWを過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (shoegirl)
2010-05-03 14:24:18
ひめさん>そうそう、疲れが長引きますよね。
     大丈夫と思っていても、体はがっくり
     きている感じ。

     つつじも藤も、福岡では見頃なんですね!
     関東はまだダメですね。
     やっと春が来たって感じのGWですね。
返信する
水戸 (ahya)
2010-05-10 16:02:56
チョコ納豆が気になります。。
普通のチョコを納豆のようにパッケージしたものであることを祈ります。
返信する