セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

NYでの滞在先

2006年07月02日 | SATCロケ現場
旅行日程や、予定などが着々と決まる中、ふと思い出した
「あ、そういえば泊まるしっかり押さえとかなきゃいけないんだ」
のんきすぎである。実はNY留学中に一時期サブレット(又貸し)をして頂いていたアパートに、いまでもお世話になってます。最近では、家主さんが家にいても一部屋占領して滞在させてもらっているので、ホテルより格安、しかも自分のドライアーや細々としたものは起きっぱなしなので、付いたその日からなつかしいNY暮らしが満喫できます。朝起きると「あれ、日本に居たのは夢だったかも(願望)」なんて思ったりします。NYはホテルが高いので、本当にラッキー!こんなことでもないと、そうちょくちょくNYには行けないのよ~。ってちょくちょく行ってないけど。
☆この写真は、私がキャリー的生活をするためにこだわって借りたUpper Eastのアパート。(ちらかっててごめん)キャリーの家の近く。12畳ほどのワンルームで$1250!!半年ほど住みました。こんどNYでの引っ越しの歴史をアップしようかしら。

今回NYでの初コスモポリタン

2005年03月06日 | SATCロケ現場
これが疲れたからだにしみる事しみる事。。。金曜日の夜、Morgan Barでディナー前の一杯。「これぞSATC的よね~」と実感。そのあと、シーズン6でも4人で行ったAsia de cubaへ。ここ、店の真ん中にコミュニティーテーブルがあって(写真下)必然的に他のお客とくっついて食事をするので、それが出会いの始まりになるというコンセプト見え見え。いいじゃないのいいじゃないの。今度はおしゃれして女の子同士でそのテーブルに座るわよ!!!がんばります。。ウエイターさんに撮影の時のエピソードなど聞いて盛り上がりました。詳しくはSATCmapの方にかきますねー。料理はアジアとキューバの融合。なかなか美味しかったです。しかし最後に頼んだAsia de cuba flan(プリン)はまずかった。プリンなのにレモングラスがはいってて、なんだか芝生食べてるみたい。速攻でバナナスプリットを頼み直しました。ひっさしぶりのNY,SATC的な夜。やっぱやめられまへんな~

今日のセントラルパーク in NY

2005年03月05日 | SATCロケ現場
SATCでも何度もロケに使われたセントラルパーク。今日はまだ雪が残っていて、白い中にオレンジの「ザ・ゲート」がはためいていました。ちょうどスケートリンクが整備し終わった所で、子供達は元気に滑りだしていました。いやぁ寒い!!でもニューヨーカーのkaihimeには「東京のぬるい気候になれちゃったんじゃないの?」とカツが入りました。そうかもしれない。。。。でもSATCmapの撮影の為に毎日外を5、6時間歩いてたら寒さも身にしみるでしょ!!!今度NYに来る時は夏がいいな~(ちょっと弱音、、)

ビッグがナターシャと結婚すると告げたレストラン

2004年11月28日 | SATCロケ現場
Eleven Madison Parkというレストラン。名前がそのまま住所です。写真がキャリーがこけた階段。私は65ドルのテイスティングメニューをチョイス。5皿とかいてあったけど結局7皿でておなか一杯。おいしい皿もいまいちの皿もありました。オーナーでシェフのケリーさんがテーブルに挨拶にきたので「SATCが好きで来たんだ」といったら大喜び。ちなみにこのケリーさんは撮影の現場にいたようで「キャリーはすごく感じがよくて賢かったけど、ビッグは機嫌がわるそうだった」と言っていました。ちなみにこのレストランの近所にはビッグが経営するバーがあります。今度行ってみます。