セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

40歳にして進化する私(ファスティング)2日目

2009年05月09日 | 進化する私
朝12時頃にジュース1杯。おなかすいたのは通り越した感じ。
ただ、ジュースの味に飽きる。
違うパターンで、レシピ通りに作ったピンク色のジュース。
これがなかなか美味しくて、「これならいけるかも」と
思い直す。ほうれん草をジューサーにかけると、あたりはずれがあって
はずれると泥くさくて美味しくない。でもこのピンクのジュースは
フルーツがメインだから、かなりいける!

おなかすいたのを通り越してくると、もうジュース作るのがめんどくさい。
だって、毎回ジューサーの掃除大変だし。もう今日は2杯でいいかなあって
思ったりして。

もちろん食べたい気持ちはあるんだけど、我慢出来なくはない。
これで、食べちゃったら自分との約束を破ることになるから、決めたことは守らないと!
という気持ちがつよく、ぐっと我慢。いつもチョコレートを我慢できないのは
どうしてだったんだろう??あれだけご飯たべてるのに。

でも、ファスティング中は家で寝てないといけないのかなあと思っていたけど
思いのほか元気。PCの前に座ると、いつもよりも頭が冴えてて、作業が
はかどるの。しかもご飯食べないと時間がある。
「なにたべよっかなー」って考えたり、TV見ながらたらたらご飯食べたり
するのが無いから、1日が長く感じるのね。

んー。なんかこのまま明日乗り切れるかも。って思ってきた。
空腹で寝れないなんてこともなく、爆睡。

体重:朝-0.5キロ
食べたもの:ファスティングジュース(3)麦茶1L マルチビタミン





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラダにいいこと!! (TQ)
2009-05-09 17:28:24
さすがですね!
頑張って下さい!!

常に、ポジティブですね~。


返信する
Unknown ()
2009-05-09 17:36:14
なんか、体に悪そうなダイエットのような気がします。お菓子の我慢は、いいと思いますが・・・
ジュースだけですよね。朝、果物やジュースは良いらしいけどね。

あまり無理しないようにね。
バランスの良い野菜中心の食事がダイエットにはいいと言われてますから
返信する
はじめまして! (rumirumi)
2009-05-10 02:17:01
はじめまして!
先週末、主人の転勤で大阪から東京に引っ越してきました。
東京でのナイトライフの参考にと、コチラを教えてもらったので遊びにきてみました~。
私もSATCが大好きで、大阪が恋しくなった時はSATCを観てパワーをもらうべく、リビングにドラマ&劇場版を全て飾ってあります。

とっても読みやすくて素敵なブログですね!
次回のオフ会にはぜひぜひ参加させて頂きたいです。

それではまた遊びに来ますね!
返信する
Unknown (shoegirl)
2009-05-11 13:54:09
TQさん>TQさんも最近走ってますよねー。
    私も、めきめきと走れるようになって
    きています。
    ファスティングしたおかげで体が
    軽くなり、ますます調子いいです!

姫さん>ダイエットもいろいろありますから、
    姫さんもご自身にあったものを
    選んでくださいね。でも姫さんは
    ダイエット必要ないですよね。

rumirumiさん>東京ナイトライフかー。
       最近あんまり遊んでないんですよねえ。
       ブログでも健康志向ネタが多くて
       いまいち参考になったかどうか。。。
       とにかく、東京ライフを楽しんで
       くださいね!
返信する