セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

40歳にして進化する私(ファスティング)1日目

2009年05月08日 | 進化する私
GWみなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、大きな旅行も無く、小さなやらなきゃいけないこと
山積みという、いつもと同じ休日だったのですが、
なにか、おっと思う事やりたいな~」と思い見つけたのが
ファスティング!。ここ1ヶ月半ほジョギングもしているのに
一向に体重が減らないし、なんかリセットしたくなった。
で、

ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook)を購入。
読んでみたらどうやら体によさそう。食べる事によって働き詰めの胃腸を休めて
免疫力を高めて、蓄積している有害物質をデトックス。なるほど。
で、今年のGWのイベントはファスティングに決定!

ファスティングといっても何も食べないのではなく、
フレッシュジュースを1日3回飲んで、ビタミンや酵素
しっかりとる。でジューサーも購入。
昔、母が野菜ジュースに凝って毎朝ジュースを飲まされて
「早くやめないかな」と思っていたけど、今になれば、
健康の事を考えて、作ってくれていたんだと感謝感謝。


さて、本によると3日でやるのが理想のようだけど、
3日も続けて人とご飯を食べなくていい日程なんかない!
というわけで、2日半で決行。

初日:エイダン君(彼の事。こう呼ぶ事にしました。)と、朝、6キロ走りました。
   こんなに走ったのは人生で初めて。2月には2キロしか走れなかったのに
   成長してます!

   昼ごはん、エイダン君が作ってくれたチャーハンを食べて大満足。
   そのあと、超ひさしぶりのビクラムヨガへ。
   NYのビクラムは、暑くてつらくて途中脱走してましたが、慣れたのと、
   そんなに暑くないのとでけっこう大丈夫。ただ、日頃使ってない筋肉を
   のばしまくるので、ヨガといってもかなりキツい。これで何カロリー
   消費してるんだろう。

家に帰ってファスティングの始まり
材料を買う。なんてヘルシーなのかしら~


しぼった後はこんなにカスが!!
これにひき肉入れて、餃子につつみたいくらい(笑)
普段、この食物繊維を胃が一生懸命消化しているのよね。。。
私の胃、40年ご苦労さま



はじめてのファスティングジュース出来上がり!
6時頃このジュースを飲み、あとは寝るまで水だけ
9時くらい前はお腹がすいて、うー食べたいって思って
いたんだけど、それをすぎたらもう食べるのどうでもよく
なってきた。体に若干力が入らない感じだけど、
狂おしいほど食べたい」ってほどじゃない。
いつも、夕ご飯を食べた後のチョコレートの方が狂おしいく食べたい

TV見たり、本を読んだりしてて、AM1時になりベッドへ。
この日、なぜかこの時間になってもエイダン君に連絡がとれず。
「めずらしいなあ」と思っていたら。。。。。
1時半ごろ携帯が鳴って「もう寝てるからいいや」と思って出なかったら
もう一回なってるので出てみると、
「今、渋谷で、友達の誕生会に出てたら電車なくなっちゃった。今からいっていい?」
「え?私ファスティング中で機嫌悪いんですけど」
「ごめんね。ごめんね。大丈夫だから」
。。。。。。いままでつきあってきて、こんな事無かったのに、
どうしてファスティングの夜に来るかな、、
ご機嫌ななめな私に、謝罪のマッサージをしてくれて就寝。明日の朝の
ジュースが待ち遠しいな。

体重:プラスマイナス0
食べたもの:チャーハン、コーヒー、ファスティングジュース(1)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・ (Lalana)
2009-05-08 14:32:40
今年に入ってからのShoegirlさんの
変化ぶりにはびっくりです。
マラソンに、ファスティング・・
私を置いてかないでって感じです。

私がファスティングしたときに
狂おしく恋しかったのはコーヒー。
でも、自宅でやる意志はないなー。
誘惑が多すぎて。
すごい!
返信する
やった後が大変でした (satomi)
2009-05-08 21:00:35
初めまして。ファスティングダイエットは大学生の時にやりましたが、その後1週間カップラーメンにハマってしまい、逆に増えました(涙)
体もアタマも使う時期にやると良くないですね。。。
カロリーが低すぎて失神しそうに(笑)

それなのに年取ったら(といっても24歳)スクスクと体重は落ちて、高校時代に戻りました。

返信する
祝☆エイダン君話~ (danae)
2009-05-10 09:32:28
待ってました~彼氏君話☆
エイダン君と6キロ走るって
デートもなんだかSATC的で素敵です~☆
また。楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (shoegirl)
2009-05-12 23:27:19
Lalanaさん>なにを言っているんですか!
      私はLalanaさんい追いつきたくて、
      日々を過ごしているんですよ。

      コーヒーが恋しかったとは。
      私、どうしても食べたかったもの
      ないんですよねー。頭の中にずーっと
      あったのは「さきいか」です(笑)

satomiさん>大学生の時とは、育ち盛りですもんね!
      カップラーメン食べたくなるの
      わかります。時々どうしようもなく
      食べたくなります。しかも一回に
      2つくらい。

danaeさん>そうなんです。元々ランナーの
      エイダン君につられて走ってます!
      今後もいろいろ話題を提供できると
      思います!
返信する