セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

T.Y HARBOR でアメリカ~ン

2007年01月10日 | SATCmap
客人滞在中、一回くらいはステキなレストランにいかねばと思い立ち、天王洲アイルにあるT.Yハーバーブリュワリーへ。ここは10年くらいまえに、元・旦那と1回来た事があるんだけど、中の様子とかを全く覚えてなくて(イヤな思い出はすぐにオートデリートか、それともただ忘れっぽいからか?!)今回が初とも思えるほど新鮮でした。しかし場所が天王洲アイルって、「それどこ?」と言いたくなるのは私が田舎者だからです。最近は最寄りor乗り換え駅からなるべく近い所というのが、外食の鉄則になりつつあるので、客がこないとこんなところまで行かないから、いい機会になりました。川沿いの風は冷たかったけど。

ビリュワリーらしく、まずはビールのテイスティングセットから。「日本のビール」じゃなくて「海外のビール」っていう味なんだよね。これが本物のビールの味なのかしら?もちろんすべての種類美味しいんだけど、正直いってスーパードライ生の方が好き。

前菜にはムール貝のタイ風スープ蒸し。ムール貝がタイ風の味付けになったものは、NYのサウスシーポート1階にあるシーフードレストランのものが絶品!!あまりにおいしくて「どうやって作るの?」と聞いてしまったほど。それには劣るけれど、とっても美味しかった。続いて出て来たのがアメリカンBBQの王様のポークバックリブ。どうだ~といわんばかりの大きさ。味はメンフィスで食べたリブと同じ味。ということは本場の味なんだね。こんなリブを日本で食べられるとはしらなかった。でも日本人は普通食べないわね。これは「ビールを飲むために作られた食べ物」です。まいう。

店内ぐるっと見渡すと、みーんなカップル。このおしゃれ感と暗さは”いい店やれる店”なのは間違いない!!私達も周りからみればナイスカップルだけど、フタをあければ4年にもおよぶ腐れ縁で、現在はサバサバした友人同士。はぁ~次にここに来るときは、「今晩、私達どうなっちゃうの(ハート)」という状況できたいな。ふふ。

実はこの店はテラス席が素敵!こちらからチェック。NYでも夏には「テラス席があること」が1番のレストラン選びの基準になってしまうほどテラスおたくなんです。ゴールデンウィークごろには、ここの、運河からの風にふかれてビールを飲もうっと。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soleil)
2007-01-12 09:05:59
こんにちは♪SATC大好きでいつもこのブログ、楽しく読ませていただいています。
いい店やれる店(笑)
思わず笑ってしまいました。
地方出身者ですが、東京にはそういった感じのお店が多いですね。で、また、密着度の高いカップルだらけなんですよね~。
でも、とても素敵なお店のようなので、暖かくなれば(笑)、是非足を運んでみたいな~と思いました!

さばさばした男女の友情、とても素敵だと思います。
女友達からは「共感」男友達からは「客観性、アドバイス」をいつももらってるような気がします。
どちらも本当に大切です~!
特に腐れ縁は本当に居心地がいいですよね!
これからもこのブログを読むのを楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (yuuka)
2007-01-14 02:07:12
あけましておめでとーございます★
新しい年に向けて目標を書くのはよさげですね♪
私は恋愛運と金運をあげるため、今年から風水とかに凝ってみることにしました!
まずはゴールドの財布をgetしました♪
あと、ルールズgirlになるのはなかなか難しいですね。。アレは一昔前のプロムとかに行く洋風な状況でないと無理なんでしょうか・・・?でも書いてることには、うん。納得!なんですけどね^^;
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-01-15 13:51:50
soleilさん>コメントありがとうございます!
      男友達は年々増えるんですが、
      彼氏はできない私です。
      「いい店やれる店」は大事。暗くて
      自分がきれいに見える店とイコールなので
      チェックします。

yuukaちゃん>恋愛運と金運、大事ですよね。
      昔は「黄色の財布」がいいといわれて
      いたけど、いまは「ゴールド」なんですね。
      お金入ってきそう。yuukaちゃんの話で      ルールズガールになった(なりたいと思っている)
      のよ~。無理なこといっぱいかいてあるけど
      一理ある。うむむ。がんばります。
返信する