セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

焼肉部新年会 in 麻布十番

2007年01月15日 | 麻布十番ライフ
いつもの焼肉部メンバーの新年会。今回は焼肉でなく焼きトン(豚)。麻布商店街では有名なあべちゃん別館。本館はかなりの古さで、入り口にあるたれの瓶(かめ)にちょっとびびるけど、別館はこぎれい。

豚串すべて150円で塩でタレで食べてみたけど、やっぱりタレがうまい!!とくにカシラが超美味!文字のとおり頭なんだけど、なんともいえぬ食感がやめられない!!ビールが進むし、紹興酒はカメ出しだし最高!

今回は4人で、男女2-2で、しかもNちゃんは遅れてきた。あべちゃんは1串150円。さて、4人でいくらになったでしょう?なななんと28000円!!なにを食ったんじゃ?私たちは!!男子2人は100キロ超えているけど、、、私はギャル曽根ちゃん系だけど、Nちゃんは30キロ台だけど。。なんでじゃ?4人で呆然。のみすぎですって。今度の会合は、飲み放題食べ放題の店を選びましょう。恐ろしすぎる!


もつ煮はコラーゲンぷるぷる!小鉢物もシンプルでおいしかった!7時に店に入って、出たのはもう11時すぎ。こんなに長く店にいた客は居なかったでしょう。ご迷惑御かけしましたが、たくさん食べて飲んだので許してね。




二次会はモンスーンカフェへ。そこでまた生春巻きだの、ナシゴレンだの食べる食べる。またもう一回やりなおしの勢い。そして、3次会は女2人のガールズトーク。ずーっと男の話に終止。もう正直この時なにを話していたのかまったく覚えてない(笑)
やっぱり男は追いかけちゃダメ!」とか言ってた気が。。。。実はこの前の日、そしてシャーロットのバイブルでもあるルールズの教えをやぶり、いいなと思う人に誘いのメールを出したら「忙しいから」と断られ撃沈していたところだった。
「忙しい」とは、「僕、君の事をそんなに興味ないんだよね」と同じ意味である。ミランダも言われてたもんね。わかっています。なんて成長しない私なんでしょう。。。。
 ガールズトークでとっぷり夜もふけ、きがついたら朝5時だった!!次の日二日酔いでつかいものにならなかったのは言うまでもありません。アイタタタ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいから (ココ)
2007-01-16 23:53:19
二日酔いは大丈夫ですか?
この間、私も生まれて初めて二日酔い
を味わって、こんなに苦しいのかと
反省しました。

つらいですよね。(><

ところで・・・・。
そう・・。忙しいから・・・。という言葉
なのですが、当人が本当に仕事で忙しくて
一切のことが見えない場合も本当にあります。

男性は一に仕事、二に女性って方が大半だと
思いますので・・・。(男性は認められたい
生き物だそうなので)

あきらめるにはまだ早いと思いますよ。(^^)



返信する
久しぶりのコメントです (T@元AZ)
2007-01-18 10:23:02
あべちゃん行きたーい!以前TVで見てからずっと行きたいと思っていたお店なのよ~。普通に飲み食いしたらこんな値段にならないよね?!確かあそこのランチ定食は500円台で食べられたはずなんだけど。。。

あなたに忙しいと言う男がこの世にまだ存在していたなんて!
そんな男は置いといて『一歩左』でしょう。
私も最近息子に『忙しい』といわれたのよ、これも結構ショックだったかも。
当の本人は忙しいという言葉の意味がわかっていないと思うんだけどね。
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-01-18 14:03:25
ココさん>初めての二日酔いおめでとうございます。
     私の初めは、高校2年の時でした。
     あれから何度二日酔いをしたか、数えきれません。
     私も次の日なんども反省しましたが
     一向になおりません。。。。

     男の人って、仕事で忙しいこと本当にあると
     と思うんです。その彼も月の半分以上は
     海外なので、まじめに忙しいと思います。
     でも、私に興味があるのなら、日本にいる
     最中に電話してくるはず!それがないのよ。
     はぁ~。
T@AZさん>あべちゃんは、普通の人なら一人3000円も
     あれば満足だと思います。今度いこうよ!!
     息子に「忙しい」って言われるなんて、なんか
     切ないわねー。 

     「一歩左」なつかしい言葉だわ!
     一歩左にいっても、今は相手がいないのが
     難点!がんばらなくちゃ!
返信する
楽しかったです☆ (N)
2007-01-20 11:35:26
朝まで付き合っていただいて、ありがとうございました☆

2月3日が待ち遠しい!
9年前の2月に幸せな出会いがあってスゴく幸せだったのです。

お花見の時には、幸せな報告ができるとイイなぁ♪
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-01-20 23:48:54
Nさん>楽しかったね~!私、けっこう酔っぱらって
   いたようで、変な事言ってなかった??

   節分以降は、いい年になる事間違いなし!
   新しい展開になるからお楽しみに。
   次はお花見だね~。

 

    
返信する
あの「あべちゃん」で28,000円って・・・ (シャスラーの女王)
2007-01-21 10:17:58
さすが、shoegirlさん一味ですな!
あの「あべちゃん」でそれだけ散財するって
普通じゃありえないですから!

一人7,000円でしょ?なんなら私が行き着けの
ワインバーで散々飲んで酔っ払ぱらったくらいの
酒、食べ物の値段がそのくらいの値段ですから。

今度、お誘いしたいお店があるんですよ。
素敵なところなので、是非一緒に行きましょう。
詳細は、後日お会いした時に☆
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-01-30 13:40:23
シャスラーの女王さん>ホントひとり7000円は高い! 
   そんなならもっとおしゃれな店で飲めたでしょうにと
   思うんだけどねー。多分、酒代だと思う。
   だって何杯のんだか覚えてないもん。
   いいお店、楽しみにしています。
返信する