セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

新年早々客人は空を飛んでやってきた

2007年01月09日 | 日記
「東京に引っ越したからさ、遊びにおいでよ。泊めてあげる。せまいけどね。」と言ったのはもちろん私だったけど、本当にくるとは思わなかった!12/30~1/8までの10連休中いろいろやらなきいけないことを思い描いていたのに急に東京探検の日々へ計画変更。

初日はお台場へ。お台場なんて、3年ぶり。こういうところはデートで来る所だもんね。水上バスにのってまずビーナスフォートへ上陸。

ビーナスフォートと言えば買い物なのに朝ご飯抜きの私達は、通りすがりにトヨタの車などみながら景色がきれいで、ビールがうまい店を求めて、アクアシティーへ。
さんざん迷って「一瑳」の石焼きランチ&ビール。あんかけ石焼ごはんは普通だったけど、ここの生ビールはおいしかったな~。あまりにもおなかがすいていて写真をとるのを忘れました。


お台場に昭和の街を再現した所があるというのはテレビで見ていたけどせっかくきたからと見学。中はいや~ん、なつかしい!!の連続。連れがアメリカ人だということをすっかり忘れ大興奮。ここはやっぱり同世代の日本人同士で来たいよね。子供のころ食べていた健康にわるそうなお菓子のオンパレードにクラクラ。




ケロリン桶欲しい!とおもったけど、たかがプラスティックの黄色い桶に1365円は高いんじゃないか?!と考え直す。関東用と関西用があって深さが違うのよね。知ってた?


歩き疲れて麻布十番にもどり居酒屋 十番なまこ酢食べさせたりして遊ぶ。何度説明しても「なまこ」をわかってもらえずに苦戦。「このくらいの細長くて丸くてさー、海にいて、たまに踏んじゃうよね。」にも、?の顔をするばかり。のちになまこはSea cucumber/Sea slugということがわかったけど、それを聞いてもなんだかぴんと来ない様子でした。海のキュウリ/海のナメクジとはね。。。

このあと広尾のバーで閉店まで飲む。もう一日でこれじゃがんばりすぎでしょ?って感じ。連れがたのんだのが、最近お気に入りだというWindex Martini。この真っ青のカクテル。Windexといえば、アメリカでは窓拭き洗剤の代名詞。(写真→)色がそっくりだからだけど、飲み物にはあるまじきネーミング。ブルーマティーニだったらいいのにねー。日本人的には。

もう一日遊び倒してくたくた。でも、普通のデートって朝からどっかいったりしたらこの調子だよね。もう若者がするデートは出来ないかもしれんと思い知った一日でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2007-01-10 00:30:29
アメリカ人だったら競馬場とか喜ぶかもよ??

とか言いつつ、私も朝からのデートは微妙かも。
デートは夜に限るゎ。いちゃいちゃ出来るし~♪
返信する
Unknown (ちさと)
2007-01-11 13:56:19
いきなりすみません><
マンハッタンでピアッシングスタジオを知っていたら教えてください。。おへそピアスをあけようと思って。。よろしくお願いしますw
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-01-15 13:45:46
ちまちゃん>競馬場ね~。ナイアイデア。
      デートは夜からに限るね!!
      38歳朝からデートは無理ですっ!

ちさこさん>ピアッシングスタジオですか。W4thの
      駅の近所には、ピアスだのTatooだのの      店がたくさんあります。ファーストフードの  
      ように簡単にあけてくれるはずです。
      ただ、おへそは耳よりも定着に時間が
      かかるので、アフターケアーを考えると
      ちょっと心配ですけどね。
返信する
Unknown (ちさと)
2007-02-01 03:36:19
ありがとうございました!!
ヴィレッジにて無事に空けることができました☆
いつもブログ楽しみにしてます!SATC映画も楽しみですね☆ではでは♦♫⁺♦
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-02-04 23:42:21
ちさとさん>無事にヘソピ開けたんですね!
      おめでとうございます!
      半年は痛いて聞いた事があるんですが
      大丈夫ですか?早く定着して、Sexyな
      おしゃれを楽しんでください。
返信する