セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

しゃぶしゃぶ in 銀座

2005年01月25日 | 日記
NYに居る時に食べたかったもののひとつに「しゃぶしゃぶ」がありました。
もちろんNYでも食べられるんだけどやっぱり日本で食べたかった!!で、さっそく
銀座しゃぶぜんへ。金曜日だったこともありすっごい人。6時に入ったときはガラガラ
だったけど、途中トイレに立ったときは長蛇の列でした。ここ、胡麻だれにラー油をたらす
というのが名物でとっても美味しかったです。銀座4丁目交差点、銀座コアの2階。早い時間に
どうぞ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi333)
2005-01-25 16:20:50
普通の鍋はめずらしくなりました。

真ん中の筒はしゃぶしゃぶする時腕が

熱くならないように熱を逃がす目的

だそうです。(タモリの受け売り)
返信する
そうそう。。 (shoegirl)
2005-01-25 16:39:12
この写真には写ってないんだけど、真ん中に金属で出来た筒をさしてた。手が熱くならないようにか。。。でも限りなく生肉が好きな私には、長時間のしゃぶしゃぶは無用なので、感じた事ないな~熱さ。
返信する
まったく・・ (kaihime)
2005-01-26 13:15:16
パンフレットみたいに美味しそうな写真を撮ってるじゃないのーー!絶対私に自慢したかったんでしょう。やっぱり、日本食は日本で食べるのが一番よね~。

返信する