しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

安田章大の「男」キャラ

2012-12-13 10:14:22 | ●エイトごと



昨日の記事と関連して。ここ1年くらいのテレビ番組での安田章大。
最近だとジャニ勉のLiLicoさんゲストの回とか。昨日書いたアジアンゲストの回とか。
バラエティ番組のバラエティ的な面白さを追求する方向にはいかず。
自分の「男」をナチュラルに出す方向に舵を切ったような。……気がしてならないっす。

これ、ほかのメンバーはガチには照れてようやらんだろー。
やらされて仕方なくってのはあるけど。
それでも(結果として、も含めて)笑いの方向にもってくほうが多いような気がする。
まあだって言っても公共の電波に乗るバラエティ番組だし(笑)。
だけどヤスの場合は明らかに違うと思うもん。
笑いをとるより、最初から“ガチ男”を狙っていってる気がするもん。
バラエティ的笑いを捨てただろ!そーだろヤスダ!吐け吐くんだヤスダ!!(笑)

これが所謂「つくった」感があったら見てて痛々しいんだけど。
ヤスの場合はものごっつナチュラルだから、きゃー!って見てる女子(てか私)が叫ぶ、という(笑)。
うーん、もってる技術(?)を最大限生かしてるよなー。
可愛い見た目や雰囲気とのギャップも効果的だし。(それも自覚ありですよねきっとこの人の場合)
結果的にこれが、“ときおり見せる「男」キャラ”として定着していくのかもなー。
バラエティ番組の中での、ほかのメンバーとの差別化。
なんとなくほかのメンバーも、それを容認してるというかつくっていこうとしてるテイもあるような。

と、バラエティ番組好きの血のせいで、半分冷静に見ている自分が切ないです(笑)。



あ、写真は今朝のうちの近く。単に載せたかっただけです(笑)。
これでおーくらがびっくりしてくれないかなー♪
(と、のんきに音符マークをつけられないくらい積もってます、実際は 汗)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の楽しみは火曜の夜中... | トップ | 惚れたぜ、翔潤 and so on. »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信犯 (みほ)
2012-12-14 00:08:51
美人の(すばるのレンジャー読んできました)しょぼさん、こんばんは。
ヤスは「可愛い」も「かっこいい」も「男らしい」も、全て確信犯だと思います。もちろん作ってるわけじゃなく、全て彼の中にあるものだと思いますが。ニノも全てにおいて確信犯だと思っています。ヤスにしてもニノにしても、確信犯だとわかっていても、「可愛い!」「かっこいい!」「男らしい!」と、心の中で悲鳴をあげてしまういい年した自分が残念すぎます。
今日、東京ドームで嵐さんに会ってきました。ニノのソロにやられました(相葉担なのに)。悔しい~!
男前な挨拶をしたサクライ、見てきましたよ。翔さん(私は普段こう呼んでます)の根っこは、昔とちっとも変わってないって、少し安心したりしました。昔と言っても、リアルタイムで知っているのは6年ほど前からですが…。
話が脱線してすみません。
最新の記事を見たら、さっき私が見てきたことが書かれていたのでつい…。
きたえーる、楽しんで来て下さい。
しょぼさんは美人に違いないと前から勝手に思っていますが、メイク、お洋服、普段の5割増しくらいで、すばるを喜ばせてあげて下さい。余計なこと言って、申し訳ありません。レンジャーのすばるがなんだか可愛かったので…。
返信する
お返事 (しょぼ→みほさん)
2012-12-14 13:49:30
全くもって美人じゃないのでやめてください~(汗)。
ヤスとニノの確信犯、ニノのほうがより確信犯寄りでヤスがナチュラル寄りかなーと勝手に思っています。
サクライの男前ぶり、見たかった!……とりあえず明日はつけまつげをしようか迷っています。(雪だととれそうで危険)
返信する
Unknown (サト)
2012-12-14 22:31:45
男をナチュラルに出せるってほんとすごい技術ですよね!
私は最初ライヴDVDで、あの容姿から出てきた「俺についてこい!」的な言葉聞いて、この人かっこいいってなり、それからエイターなのかも?(笑)
ライヴは明日ですか?楽しんできて下さいね!
それにしてもすごい雪ですね。私は、雪とは無縁の静岡に住んでいるのでこういう風景な憧れますがきっと生きては行けないな(^^;
明日はいい天気になりますように。
返信する
お返事 (しょぼ→サトさん)
2012-12-15 06:58:22
ヤスのコンサートの挨拶のときのギャップに私もやられます(笑)。
ありがとうございます、楽しんできますね☆
案外住んでみたらなんとかなるものです(ほんとか?)。
返信する
Unknown (よつば)
2012-12-17 00:21:57
しょぼさん、こんばんわ*
最近、エイターの仲間入りをしましたよつばと申します。

見ました、見ました!
で、絶叫しました!!(例外なく)
んもう、あの風貌で、“男”がガンガン出てたあのシーン!
そのギャップにますますヤスにやられてしまったあたしでありました。
また今夜も夢みそう(笑)

今年は急に寒さがやってきたような気もします。
くれぐれもご自愛くださいませ☆
返信する
お返事 (しょぼ→よつばさん)
2012-12-19 13:31:29
はじめまして。コメントありがとうございます。
あのギャップは絶叫しますよね!夢に出てほしい(笑)。
寒さ、ほんとに急ですね。よろしければまたいらしてください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。