しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 札幌ドーム初日感想(2)

2011-08-01 12:08:57 | ●嵐のコンサート・イベント

 

ひとつ思い出して、ああこれ書いておきたいなあ!と思ったことがありまして。
感想(1)の追記にしようかどうか迷ったのですが、タイトルが異様に長くなる(笑)ので、(1)と(2)に分けました。
(ついでにうちわの写真も載っけてみた 笑)

コンサート本編でハケるときだったかなあ、それともアンコールのときだったかなあ。
松潤がね、こう叫んだんですよ。

「“全国”から来てくれたみんな、どうもありがとう!!!」

……私、この言葉にけっこうじいんとしたの。
札幌は東北とわりと近いから、震災の被災地から来てる人もけっこういると思う。
そしてもっと言うと、今回のツアー、東京は国立2日間だけで、だから申込段階から札幌遠征を選んだ人もたくさんいたと思うのです。
(毎回札幌は遠征組が多いけれど、今回はとくに多いんじゃないかなあ)
松潤のその言葉は、きっとその事情を踏まえてのものだったと、私は思いました。

ちなみに私は参加していませんが、2日目のMC、「十勝帯広」のエピソード。
(詳しいレポはほかをご参照ください^^)
北海道民なら正解がわかるけれど、違う地方から来た人にはわかんないよね。
間違ったほうに拍手をした客席への、そのときの翔さんの、「全員北海道の人じゃないし」というフォロー。
これも、上記の松潤の同じ意味合いだなあって思いました(私は)。

嵐さんたち、いろんなことたくさん考えててくれてるんだよなあ。

私の隣のかたたちは遠征組で、嵐さんをデビューの頃から応援しているとおっしゃってました。
昔はチケットを一生懸命さばいてたりしたけど、今やプラチナチケットだもんなあ。
いろいろ思うところはあるはずなのに、そうおっしゃる声がとても優しくて。
ああ、こういう昔からのあたたかいファンのかたがいて、今の嵐さんがあるんだなあってあらためて思ったなあ。
最後の挨拶のとき、ちょっと会場がにぎやか(苦笑)だったときがあったんだけど、「まあ初日はこんなもんでしょ(笑)」って、これまた優しくって。
ほんわかした気持ちになって帰路につきました。
たぶんこのブログは読んでいないと思いますが、素敵な時間をありがとうです!
(あと、実は昔の曲のフリをこっそり真似させていただいておりました、それもありがとうです^^;)

また思い出したことがあったら、この記事に追記したいと思います。とりあえず今はここまで!


(22:55追記)
上記「十勝帯広」のフォロー、当初ニノと書きましたが、いろいろ拝見すると、どうやら松潤&翔さんだったようで……。
すいません!というわけで、本文も修正してあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARASHI LIVE TOUR Beautiful ... | トップ | うちわものがたり(追記あり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮がおさまらない!! (satomimimi)
2011-08-02 00:24:32
しょぼさん、こんばんは!

初日のレポ有り難うございます!
 
私も、翔さんの「帰りたくないやつ Put your hands up!」に「Yeah!Yeah!Yeah!」したかった!

でも、でも 生雅紀.comも聴けたし
しやがれ風土手コントでの松潤の翔呼び
翔さんの夢「腹いっぱいオムライスを食べたい!」を生声で聞けたし
もう何もかもが良かった

ホント・・・良かった!素晴らしかった!

ただ・・・私も含めて・・・
嵐さんたちが最後に「ありがとう~」って言っても反応が薄かったのが気になりました。
アンコールが有るのをわかっているからなんだと思うけど・・・
私も恥ずかしくて1人で「イエ~イ」的なこと
「ありがとう」的なこと言えなかったんだけど
ちょっと反応薄かったんじゃないかって気になりました。

ホント嵐さんありがとう・・・って思ったの
に、少ししか伝えられなかったって。
次回は(はい、次回も絶対行きたい!)ちゃんと言いたいな。

ざっくりとした感想ですが、この喜び・感動・幸せ・興奮・・・収まらないのでコメントしちゃいました。

長々と失礼致しました。
返信する
おつかれさまです~ (しょぼ)
2011-08-03 10:39:48
>satomimimiさん

2日目はMCが超絶(←使いたかっただけ)面白かったみたいですね!
レポ巡りしててにやにやしちゃいました。

反応については、私は自分の周りが(たまたまなのか)とっても盛り上がっていたので、気にならなかったのですけども。
(そういう私もそうとう盛り上がっていました、いえーい!とかがっつり言ってた 笑)
でも初日でもちょこっとそういう話は耳にしましたね。
あと初日は、本編で嵐さんがハケてから、あらしコールをする間もなく嵐さんがアンコールで出てきてくれちゃったんですよ(笑)。
そのぶんダブルアンコール前に、声が枯れるほど(ほんとに枯れました)コールしましたです。

気持ちがたくさん入ったコメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。