しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

たくさんの気持ち。嵐への気持ち。エイトへの気持ち。

2013-01-04 19:48:35 | ●嵐×エイト


本日仕事始めでございました。
でも明日明後日とまた休みなので全くやる気がおきず(笑←笑いごとか?)。
とりあえず大事なことは全部来週に回しました。
……ぜってー泣き見る。
わかってるもん。わかってても今日はやりたくなかったんだもん。人間そんなもんだよね!ね!
と同意を求めてみました(笑)。

さて。
年末年始の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
いただいたすべてのコメントにいろんな気持ちが詰まってるのが伝わってきて。
本当はひとりひとりにお返事したかったのですが、ここでまとめてになることをお許しください。
(下記意外のはコメント欄でお返事しています)


年末のごあいさつにコメントをくださった

めけめけさん(はじめまして!)、ごまさん、aquaさん、ぐりやんさん、yuiさん、マイペースっす!さん、
てぃあらさん、mariさん、SAYさん、ゆうにゃんさん、にじいろさん、にゃもさん(このお名前でははじめまして!)、
みるさん、cotoriさん、ひーさん、さなぴーさん(もちろん覚えてますよー!)、はつりんさん、ベガコさん、
れれれんさん、まおさん、ブライアンさん、kabuさん

もうすっかり年は明けてしまいましたが(すいません 汗)、今年がみなさんにとって素敵な1年になりますように☆
あらためて、たくさんの方と交流させていただいてる嬉しさがじわじわとこみあげてきました。
去年よりペースダウン(とくにお返事が……)するかもしれませんが、よろしければ今年もよろしくお願いします!


遠くで正しくアイドルをやるグループと。近くにいたいともがくグループと。にコメントをくださった

MMさん、葉子さん、ポーさん、aquaさん、優歌さん、なみなみさん、どんぐりさん、コチャさん、まきさん、
カズゥさん、きびだんごさん、マイペースっす!さん、れいこさん(にどめまして!)、kabuさん、
ウリクラゲさん(はじめまして!)、桜の水玉さん(はじめまして!)、ぱーぷるさん(はじめまして……でしょうか?)、
しーちゃんさん、こばさん、ゆきちさん(はじめまして!)、リオナさん(はじめまして!)

アイドルって凄いなぁ、こんなにたくさんの人の気持ちを動かすんだもんなぁって思いました。
はじめましての方がたくさんコメントをくださり嬉しかったです。

嵐については……
私はきっと、「今年こそは」と思って待ってた気持ちが、自分で思ってた以上に強かったんだと思います。
去年、やまたろを筆頭に、変わろう、変えよう、としているように見えてたから。
その気持ちが、嵐をとりまく「環境」をも変えてくんじゃないかって。
だけど24時間テレビのパーソナリティをやるということは、……うん、やっぱり変えられない部分も多くなると思う。
そして変わってほしくない人(大人達(笑)やファン)もたくさんいるんだろうなーって。
記事にも書きましたが、彼ら自身というより、彼らを取り巻く「環境」が自分の好みとどんどん離れてく。

私は、自分の好きな人が出ているものはすべて見たい、とは思わない、思えないんです。
自分にとって「面白い」と思えないものまでは、いくら好きな人が出ていても見る気にならないし、その時間もない。
(これは嵐だけじゃなくエイトもです。だからありえへんほとんど見てないし)
だから、より自分好みのことをしてくれてるほうに、結果的に愛着がわいてくのかもしれないですね。
なんか男女の恋愛と似たような感じだなあ(苦笑)。
きっとアイドルの愛で方(?)に、その人の恋愛タイプってかなり出るんだろうなー。

関ジャニ∞については……
1日の京セラの様子を教えてくださった方、ありがとうございます!!
ヤスの言葉。去年最後のレンジャーと、オーラスの挨拶と、今年一発目のレンジャーと。
ものすごく揺れてるのが伝わってきました。
誰に対してもフラットで、自分から近づいてって、だけど自分から切り捨てられないんじゃ荷物は増えてくいっぽうで。
切り捨てられないどころか落ちてくものも拾いたい、離れてってほしくないって。
だけど、もっともっと大きくなりたい、のぼりつめたいって言う。
ファン思いというより(いやファン思いだとは思います!)、ここがきっとヤスの弱いところなんだろうなって。
そんなふうに思いました。

私はきっと、ヤスのそういう、弱いところ、バランスが悪いところが好きなんです。
(突然の告白)

ヤス、そういう好かれ方イヤがりそうだなぁ(笑)。
でも人って、「いい人」だからその人を好きになるわけじゃない。いびつな部分を強烈な魅力に感じることもある。
んでもって、もっともがけもがけ!もがいていい男になれ!って思いました。
ものっすごい上から目線でごめんなさい(爆)。

今の関ジャニ∞は、「音楽」という(よっぽどのものじゃない限り)私が「好き」と思うものを提供してくれる。
これは私にとってかなり強い部分ですね。
しかも去年こっちで「ジャニ勉」まで始まって。
(あの番組はゲストにもよるけど、やっぱりふつーに面白いっす、毒っ気も強いしな……)
だから、去年ほどではなくても(笑)、今年もやっぱりいろいろと見てくんだろうなーと思います。




(ご連絡)
取り下げた記事にコメントをくださったけいこさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
せっかくいただいたコメントだったのですが、残念なことに(おそらく)冒頭で切れていました。
gooブログは「泣く」顔文字を入力すると悪さをするようです。
もしよろしければ次の機会に、顔文字なしでコメントをくだされば嬉しいです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に備えて準備体操(笑) | トップ | 今さら紅白歌合戦プレイバッ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2013-01-04 20:34:31
年始のご挨拶を…と思ったのですが、出遅れました。

遅ばせながら…しょぼさん、明けましておめでとうございます。

キャーなクリスマスプレゼントのDVDから元日はちょっと複雑なお年玉となりました。
そろそろ爪も研ぎすぎて丸くなってしまうんじゃない?!と危惧することになった2013年の幕開けです。


しょぼさんのお写真見て、さすが北海道!雪だらけ!とテンション上がっております。
今年からまた、どうぞ一年よろしくお願い申し上げます。

まお拝


返信する
ごめんなさい! (みっちー)
2013-01-04 21:36:44
突然ですがしょぼさん私はここで宣言させていただきます!!!!

しょぼさんの今回の記事をみておもったので率直にいわせていただきます!!!



わたしみっちーは嵐がすきだぁー
関ジャニ∞がすきだぁー

ファンにやさしくしてくれる嵐と関ジャニ∞がすきだぁー!!!!




すみませんいきなり叫んだりして!!!!

なんかさけびたくなったもので・・・

すみませんでしたいきなり
返信する
Unknown (けいこ)
2013-01-04 22:12:34
こんばんは!!ご連絡で教えて下さってありがとうございました。
余計なことしてしまってすみませんでした。
これからも更新楽しみにしてます!!
返信する
ありがとうございます☆ (めけめけ)
2013-01-05 00:01:22
お返事ありがとうございます☆しょぼさんにとっても素敵な一年になりますように☆☆
嵐24時の記事、私もすごく共感しました。でも自分では言葉に出来ず、しょぼさんが記事にしてくれたことを嬉しく思いました。
安くんへのしょぼさんの想いも素敵だなって思います。私なんか「この子めちゃ笑顔かわいい(//∀//)」というただのミーハーから、最近色々調べ堕ちてる最中なので、勉強になりますっ。
エイトの音楽もまだまだ勉強中ですが、今年は安くんの作った曲(本当にいい曲が多いですよね、鬼リピしてます)が新曲(シングル!)にならないかなぁと淡い期待をしてます☆
色々書き過ぎてすみません;
返信する
同意 (コチャ)
2013-01-05 00:16:11
私も全く同じ気持ちですねぇ

ヤスのあの可愛さ、いい人さ?!
ではなく、ちょっとした弱さやいびつさにウズウズしちゃいます(笑)
可愛さや優しさが前面に出やすいですが
ライヴで見るギターを弾く男の目をしたヤス。に痺れます!!
それは丸ちゃんにも当てはまるんですが...
もがけもがけ!!男になれ!!って応援したくなりますね
私もしょぼさんと同じく
好きな∞がテレビに出ていても私が面白いと思わなければ見ることも録画することもありません
逆に私の住む関東ではジャニ勉が放送されないことに、んもぉ~!!!な状態ですが(笑)

もうしょぼさんに私が思っていること
全てわかってもらえているかのようで
やっぱり師匠と呼びたい(笑)
体調は大丈夫てしょうか?!
ご無理はせず、しょぼさんのペースで更新してくださいね
レンジャーと同じように私には何度も読み返したくなるしょぼさんブログですから♪


返信する
お返事ありがとうございました! (みる)
2013-01-05 00:21:10
今回のしょぼさんの記事、私も共感で、私はエイトがすきだけど、面白いなと思ったものしか見ません。
加えて。。前からドラマをあまり見ないので、エイトが出ててもドラマを見ないし(でもヨシヒコとかトリックとかクドカンとかは好きでした)映画も、面白そうなやつしか見ないです。。ひどいファンですね。。
しょぼさんのブログにくると、嵐ファンさんのコメも読む機会があるんですけど、グループによってもファンの性質って違うのかなーシリアスなコメント多いなーと思うことがあります。 エイトにもいろんなファンはいると思うので、人それぞれなんですけど笑
私は単純なもので、自分がエンターテイメントに求めてるものと、エイトがぴったり一致したというか、面白いから好きです。そっからの、ただ面白いだけではなかった彼らに、もっとはまっていったのかなぁと思いました!
でも多分ただのお笑い好き。。。
ジャニ勉はほんとゲストによるけど、面白いっすね!エイトには全国ネットでエイトにあった面白い企画の番組、是非やってほしいと思ってます!






返信する
今年もよろしくお願いします (はちのこ)
2013-01-05 01:01:03
おひさしぶりです!
年末年始のごあいさつを、と思っていたのですが
師走のとてつもないバタバタ感&年明け早々熱を出すというアクシデントでだいぶ遅れてしまいました。
北の大地はとっても寒そうですが、しょぼさんはお身体大丈夫でしょうか?
今更ながら、昨年は楽しいブログありがとうございました!そして今年もよろしくお願いします^^

今年はエイト、どうなっていくのでしょうかねぇ。
10周年を盛り上げるための準備期間の年になるのかな?と思ったりもします(お財布的にはありがたい)

最後にひとこと。
亮ちゃん、無責任ヒーローはいつ歌えるようになるの?笑
返信する
お返事 (しょぼ→まおさん)
2013-01-07 08:14:37
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
爪は……ずっと研ぎ続けてくれると個人的には思ってるんですけども、披露する場がなかなかあらわれないんじゃないかなぁと。
今年の北海道は雪が多いです!見てるぶんには綺麗ですが交通機関がマヒしてたいへんです(涙)。
返信する
お返事 (しょぼ→みっちーさん)
2013-01-07 08:15:03
叫んですっきりされたならなによりです(笑)
返信する
お返事 (しょぼ→けいこさん)
2013-01-07 08:15:49
いえいえ!またコメントをくださりありがとうございました。
これからもぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。