しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

「鍵のかかった部屋」 #08

2012-06-06 16:24:20 | ●嵐のドラマ・映画ごと

「知りません。」
「知りません。」
「知りません。」
「知りません。」(以下略)

ふっ、榎本、スネるなんてかわいいじゃないか。くくく。
親指と人差し指をこする動きも超高速(笑)。
しかし純子は天然なんだか計算なんだか。ってたぶん天然っすね。
(計算であれが出来たら凄いわ、姐さん!と崇めるわ)
オタク兄ちゃんのピュアな心をナチュラルに弄んで、罪なやっちゃのう。
あれだけ榎本の部屋に入り浸ってたらそら誤解もするでしょーよ。

さて、鍵部屋ももう第8話。
榎本は安定してサイボーグ(笑)で。
芹沢は安定して憎めない感じで(実際に部下として働きたくないけど!)。
純子は安定して天然ツッコミキャラで。
そして今回私が驚いたのは、なんといっても

MEGUMIが怖い!!!

地味~でネガティブな意志を内に秘めてる役がこんなにハマるとは!
最初誰だかわかんなかったもん。
一重を強調してるメイクも効果的だったのかも。
(じゃっかん麗子像のようだった……)
もともとの肝の据わった声の低さもとっても合ってた気がしました。
このドラマのゲスト(犯人役)のチョイス、毎回好きです、私。

最後に芹沢が弁護士らしい活躍をしたぞ!
あとだんだん榎本が防犯オタク・鍵オタクの域を出ているのはきっと気のせい。





鍵部屋も三毛猫も、なんだかんだ言って毎回感想書いてます。
ってことは私の心のどこかに引っ掛かる=私にとって面白い、んだと思う。
だって来年映画化されるドラマは途中からレビューやめちゃったもん。
(ご、ごめんなさい、あくまで私の心に刺さらなかっただけで!)
(そういえば某P$の感想も自然消滅しそうなイキオイ)

という訳で、たぶん観には行かないけど、影山の活躍を陰ながら祈ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜から夜ふかし 6/4 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです★ (きりさき)
2012-06-06 18:30:12
全然コメント残せておりませんが、ずっと読んでます^^

私もしょぼさんと一緒で映画化が決定したドラマは途中からやめちゃいました…。
あの五人の中では、彼が一番好きなはずだったんですが。。。人が好きだから見るっていうことは私にはなかったみたいです(笑)

それにしても!
月曜日って忙しいですよね~><
月9、ZERO、夜ふかしという一連の流れを毎週繰り返すので火曜日の職場の私はヤバいです^^

それと、夜ふかしを見てたらなんだか前よりもヒナにときめくようになりました。
あの番組ってすごい、というかマツコがすごいのか?笑

くだらないコメントで申し訳ないのですが^^;
またおじゃまします~★
返信する
MEGUMIさん (さあ)
2012-06-06 18:51:16
ふっふっふっ...
翔担の私も映画は行かないかも...

ところで話は全然変わって、そうMEGUMIさんが怖い。
都市伝説の女というドラマご存じですか?
そこでもMEGUMIさん犯人役で出てたんです。
初め誰だかわかりませんでした。
でもいい味出してるんです。

鍵のかかった部屋ももうすぐ終わりかと思うと残念でなりません。
まだまだ見たいな~。
大変だけど、とっても楽しみな月曜日なので(笑)

返信する
お返事 (しょぼ→きりさきさん)
2012-06-08 18:46:47
お久しぶりです~!
たぶん全話見た……と思う……んですが(自信がないらしい 笑)、感想を書くほどではないかなぁと……(爆)。
私もドラマや映画は作品そのものが面白いかどうかを重視するので、人が好きだからだけで見ることはできないです。

ほんとに、月曜日は忙しい……。
夜ふかしをリアルタイムで見たときは私も火曜日は使い物になってないです(笑)。
そして、きりさきさんも前よりヒナにときめくようになったんですね!
マツコと相性がいいんだろうな~と思います。……男と女として(爆)。

またいつでもいらしてください☆
返信する
お返事 (しょぼ→さあさん)
2012-06-08 18:51:20
ふはははは。
ND(ってこれイニシャルトークになってるのか)の映画化にみんな冷静(笑)。

都市伝説の女、長澤まさみちゃん主演のやつでしたっけ?見たことないんです。
犯人役だったんですか。なんか似合いそうだな~。
ああいう役これからどんどんきそうですね。

ほんと、まだ見てたい!面白いもん!
月曜日ってぐったりしてることが多いので、楽しみが多いと嬉しいです。
(ただ今はちょっと重なりすぎてる気もするけど^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。