しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

今日は長い1日だった

2018-06-18 21:11:50 | ●おしらせ・つぶやき
今朝の地震から約12時間。
さっき弟から電話が来て、声を聞いてひと安心しました。
今日は本来代休だったらしいのだけど、関係各所の安否確認に返信をしてから、すぐに職場に向かったそう。
震度5強以上の地震があった場合は全員必ず出勤すべし、の団体職員だから仕方ないのだけど、家族としては複雑な気持ちでした。
でも、うん、そうだよね、そういう仕事なのだよね。

また今日は、母親の入院中の2回目の手術日で。
立ち会いは要らないと言われていたのですが、たぶん弟の件も含めて不安だよなあ、行こうかなあと思っていたのですけども。
仕事→my通院その1→my通院その2→母親の病室、のうち、my通院その2の段階で体が尋常じゃなくだるくなり、ギブアップしました。
(かわりにメールしたけど明らかに拗ねていた…)
ごめんねお母さん。わたし明日も明後日もその次の日も仕事があるからさ。せっかく治ってきた膀胱炎をぶり返しても困るしさ。
またオットからは、難聴がひどくなって、耳鼻科に行ったら薬を増やすことになったと連絡があり。

は~。がんばれ自分。

みなさん、がんばりすぎないようにがんばりましょう。乗り切りましょう。そしてどうか休めるときにはゆっくり休めますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪方面の人たち、 | トップ | とりあえず叫ばせてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。