しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

【記事・メッセージ・コメントについて】

(H27.6.20更新)←NEW!!
■記事の内容について■
嵐ごと、エイトごと、その他つらつらと思ったことを個人的な趣味で書いています。
メンバー全員をべた褒めする内容ではありませんので、こういうテイストが苦手なかたはスルー願います。
記事の更新頻度はランダムです。風の向くまま気の向くままです。

■コメントについて■
コメントは承認制です。 原則そのまま公開します。
非承認を希望する場合はタイトルに「非承認希望」と明記してください。

非承認コメントは原則お返事はいたしませんのでご了承ください。
また誹謗・中傷(メンバー・ほかの読者に対するもの含む)その他載せないほうがいいと判断したものについてもコメント欄に反映させないことがあります。

■コメントへのお返事について■
すべてありがたく読ませていただいてます!とっても嬉しいです!
ひとりひとりにお返事できないことがありますがご了承ください。

■メッセージについて■
現在閉じています。
コメント欄からタイトルに「非承認希望」と明記してお送りください。原則お返事はいたしませんのでご了承ください。

4月クールドラマ感想いろいろ 2週目

2017-04-30 18:36:22 | ●その他映画、音楽、ドラマ等

4月クールドラマ感想いろいろ4月クールドラマ感想いろいろ その2から1週間後(だいたい)の感想です。
「小さな巨人」はドロップアウトしました。オットが見てるからチラ見してるけど。それ以外は継続。

■「CRISIS」(火曜9時フジ)
もうこれは鉄板で面白いっす。やっぱりストーリーもアクションも演者が上手いのも超好み。
小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子、この5人の空気がいい。
(新木優子ちゃんの役は元ハッカーなのだね。こうやってだんだんと彼らの過去がわかっていくのだね)
長塚京三さんの清濁併せのむ食えない役が素晴らしい。
ただひとつだけ難をあげるとするなら「平成維新軍」という名前がダサい。それぐらいです。

■「ボク、運命の人です。」(土曜10時日テレ)
第二話をうっかり見逃して第三話を見ましたがそんなに問題ありませんでした。(えっ)
亀ちゃんのあの眉毛の細さと整い方、一緒に働いてたら、もしくは取引先の営業マンだったら、気になるだろうな…
このドラマの山Pのビジュアルが好きすぎて細かいことはどうでもいいです。以上。

■「貴族探偵」(月曜9時フジ)
意外なことにけっこうハマってしまいました。
原作モノの映像化への自虐ネタ、WSを彷彿とさせるフリップ芸(?)、生瀬さんの小芝居などなど楽しい!
あと再現映像。松重さんと滝藤さんとミポリン(呼び方古いな)の掛け合いいいね!
個人的には、中山美穂をあんなふうに使うなんてうまいこと考えたなあ、と思いました。
正直に言うと始まる前は「この起用はどうなの?」と思ってたのですけども、コミカルな妙齢メイドいいじゃん!
あと貴族が女慣れしてる設定なのにそう見えないところが微笑ましいです。

■「あなたのことはそれほど」(火曜10時日テレ)
主人公の美都が!イイ子ちゃんじゃなくなって面白くなってきた!!
原作のキャラとはちょっと違って、ナチュラルボーン素直。自分の気持ちに超素直。
(制作サイドがこっちのが波瑠ちゃんに合ってると思ったのかな?)
こういう子…原作の美都以上にやっかいかもしらんね…
結婚してても子どもがいないと「既婚」「家族」という意識が子どもがいる人より薄くなるのは感覚的にわかる。
(※もちろんそうじゃない人もたくさんいると思いマス)
ただあんだけスマホにそわそわしてたら浮気がバレないほうがおかしいわな。
んで浮気は法律上マズいことだって意識が薄すぎるのは問題だわな。
けどわたしは、涼太のことは擁護しない。つかやっぱり怖い。周り(親友や親)から固めにいくところとかぞわっとする。東出くん上手いわー。
美都の母親は涼太的男子がそんなに好きじゃないとみたので、そのうち見抜くのではないかと(麻生さんやはり上手し)。
あといつでも正しい香子ちゃんが苦手。正しさが正しいことをを疑わず人にもそれを求めるところが苦手。原作でも苦手だったのだけどドラマでもやはし。
ドラマ「失恋ショコラティエ」の感想(たくさん書いたのでブログ内検索で探していただければ。やたら熱を帯びてます 笑)を思い出したぜ。
相変わらず薫子タイプが苦手でした。いやまあ香子と薫子は微妙に違うけどさ。

■「リバース」(金曜10時TBS)
谷原は死んだの!?生きてるの!?すっげーーー気になるんだけど!!!!!!
小笠原や村井の奥さんや、原作に出てきてないキャラがうまく引っ掻き回してくれるのも面白い。
過剰な演技をしがち(に見える)な市原隼人くんが、今回抑えた感じですごくいいです。ああいう調子よくてプライド高いイケメンいるよなあ。
そして同じく過剰な演技をしがち(に見える)な藤原竜也くんは、今回はそれを生かして主演をしてる気がします。
藤原くんの深瀬…端正な顔立ちなのにちゃんとダサく見えるのが凄いぜ…
あとあの4人のなかで実年齢が若い(違ったらごめん)玉森くん、うまく馴染んで浅見を好演してるなあと。

■「女囚セブン」(金曜11時15分テレ朝)
1週間の最後に見るのにふさわしい(笑)。これを見ずに金曜日を終われない(笑)。
「リバース」でずーんとなる→「女囚セブン」でスカッとする、のコンボが最高。ああテレビっこ。さみしくなんかないよ、うん。
最後ゴーリキちゃんが反撃するところが「待ってました!」。(水戸黄門の印籠、大岡越前の大岡裁きと原理は全く同じ)
あの7人のキャスティングが絶妙でプロデューサーありがとうと言いたい。

ここのところずっと体調がイマイチなのがつづいてるので、本当にドラマが唯一といっても過言じゃない楽しみで(笑)。
家で気軽に見られる楽しめるのって素晴らしい。……映画「3月のライオン」後編、見たいなあー。それでは。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素朴な疑問

2017-04-30 16:36:42 | ●嵐ごと
「天童よしみが嵐の『ONE LOVE』を歌う」って、どこに需要がある映像なんだろう…


昨日しやがれを見終わってからずっとそればかり考えてました。(そればかりっていうのは嘘)
個人的にはもう少し若い世代のゲストがいいです、しやがれスタッフ様。何卒よしなに。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする