一日一楽

時にはぼやきつつも。。
楽しいこと見つけよ♪

高槻シティハーフマラソン

2015-01-18 16:37:32 | ジムねた
今朝は晴れ。
ほそ~い三日月が見える中、起きました
まあでも、高槻は近いので、集合は遅めですが。。。

走る1時間半くらい前にはスタート地点に到着!
そして受付&着替え。
ちょっと眠くなってきちゃったり?
大会名にあるハーフの人達のスタートが一番早いので、
それを見送って、5キロを見送った後、
Shizuの参加する10キロがスタート!!
まだおニューのシューズが固い感じもするけど、
たくさんのランナーに囲まれて、そんなこと言ってられません!
飛ばし過ぎないように、端っこを選びつつ、
run..run..
ちょいと上って川沿いに来た後、橋を渡って、
また川沿い。。。
意外と上ったり下りたりが多いし。。。
平地は稼がないと?
とはいえ、道が狭くなったり広くなったりで、
ペースつかみにくい。。
おまけに、キロ表示も全然ないし。。。
まあ、感覚?

折り返して、またUP&downを繰り返して、
行きに来た橋を戻って、念願の最後の下り
また住宅街を抜けて、
ハーフの人達のコースを空けるために左側走って、
あと1キロ。。。
そうだ!今年はゴールがかなり手前。
以前、車の為に止められた箇所に行くまでにゴールが設置されたんです。
もうすぐ。。もうすぐ。。。
このコーナー曲がると、
ゴールが見えた!!!

やったぁ!!

結果は、

ネットタイムで1時間04分15秒。
去年はネットで1時間05分09秒。
今回、目標を設定してなかったけど、
去年より1分近く縮めたのは、上出来っしょ?

ゴール後すぐに、同じ10キロ走ったおじさんと合流して、
そこからスタート地点の記録証発行場所まで、かなり歩きます
歩くと、スポーツドリンクをくれたり、
バナナやチョコくれたり♪
ちょっと体が冷えるけど、食べながら行けるのは嬉しかったなあ♪

その後、ハーフの人達のゴールを待って。。。

お疲れ様でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿