一日一楽

時にはぼやきつつも。。
楽しいこと見つけよ♪

お彼岸

2019-09-22 23:50:10 | 日記
いつもはお彼岸の中日に行くお墓参り。
今回もそのつもりでしたが、
台風の影響で明日が一番ひどいとの情報で、
急遽、今日の午後、行ってきました。

中日に法要をするので、今日は閑散としていました。

それでも、お参りに来られる方々はいらっしゃって、
水をくみながら、ちょっとご挨拶したりしながら、
うちのお寺と、母の実家のお寺と2軒はしごしてきました。

さて、これで今回もお勤め終わり。。。
明日の台風、被害がありませんように。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Shizuさん、台風の影響があまり無くて良かったですね・・・ (武人)
2019-09-23 11:44:02
Shizuさん、こんにちは
お彼岸を迎えましたね・・・
せっかく、昨日、今日の台風の影響を想定して、前倒しでお墓参りされたようですが・・・
お陰様で、今日は酷い台風の影響もなく、時々の強い風が吹くぐらいで有り難いですね
田舎のお墓参りに帰る代わりに、時々、京都の「西本願寺」へお参りしますが、今年はまたの機会にお参りする予定にしています。
やっと、涼しくなって行きますね・・・
Unknown (Shizu)
2019-09-25 23:23:02
今回はお参りできなかったんですね。。。
そういう時もありますよね。
できる時に、お勤めするのがいいですよね。

だいぶ涼しくなってきました。
体調、気をつけてくださいね。

コメントを投稿