ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

【1日目】穂高連峰 ゴジラの背、奥穂高岳、ジャンダルム

2013-09-14 22:49:50 | 北アルプスの山
2013年8月8日

自宅===沢渡===上高地===明神===徳澤===横尾===涸沢


上高地

今年の夏は久しぶりに涸沢へ。


明神五峰

前日は夜まで仕事。横尾までは単調な道。歩きながら寝てしまう…。


徳澤

いつにないスローペースで徳澤。氷壁の宿。


本格的な山道へ

横尾で大休止、45分間みんな爆睡。


屏風岩

おかげで体力回復。横尾からは絶好調。
青白ハングを仰ぎ見ながら本谷橋へ。


本谷橋

本谷橋と蝶ケ岳。いいペースいいペース。


口をすすぐ嫁

昔は飲めた本谷橋付近の斜面からの湧水。
今はもう飲めません。
でも口をすすぐぐらいなら大丈夫。


北穂高岳東稜

明日登る北穂高。この写真は本谷橋の手前です。


急登

本谷橋を過ぎると急な登りが続きます。
一番しんどい時だけれど耐え忍ぶのみ。


涸沢まであとちょっと

雪渓も出てきて今日の行程もあと少し。


かんぱ~い

涸沢でかんぱーい。マジで美味すぎて仰天。


涸沢から北穂高

ビールを片手に明日登るゴジラの背を仰ぎ見る。
う~ん、美しい…。


涸沢の夜

夜は本格カレーに舌鼓。涸沢の夜は更けていきました…。


朝:コンビニ弁当 昼:おでん、ビール、みそラーメン 夜:カレー

【2日目】穂高連峰 ゴジラの背、奥穂高岳、ジャンダルム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿