M’s Cafe☆

FS LITTLE WING ⭐︎

SCOTT、SIMMS、FISHPOND、EPIC、HARDY 正規代理店

N-1リール

2017-07-21 | 日記
どうもお久し振りです。バタバタして店にいたりいなかったりしてスミマセン><

昨日から急に暑くなりましたね~。朝からうだるような暑さ!まあ夏生まれの男なんで暑いのは結構平気なんだけど、この暑さはちょっと堪えますね。

先週末はみなさんいい釣りをされたようで。面河水系でもドライで尺アマゴが3本!N君なんて一人で2本も釣ってましたよ。写真見たけどそれはそれはナイスなプロポーションでした♪まー今は水の状態がいいもんね~。私も尺アマゴがいる場所(しかも3か所 笑)を知っているんだけど、なかなか釣りに行けないのであれはみなさんにお任せします(笑)

ところで今週フルックスさんのN-1リールを入れてみました。これ結構軽いしカッコいいしでシルバー2台が即売れてしまいました。

これはブラックです

あとガンメタもあるそうなので、それは近々注文したいと思います。

話変わりますけど昨日Nさんに先日釣ったサツキマスの写真を見せてもらいました。さすがに48センチもあると迫力がありますね!(Nさん、今年釣りすぎですヨ 笑)来年はこんなの釣ってみたいなぁ~^^

~連絡事項~

高野川でバンブーロッドを落とした方がいます。高価なものでとても困っておられるので見つけた方はぜひ連絡をいただけらたと思います。よろしくお願いします。

笹ヶ峰

2017-07-16 | 日記
ちち山~赤石までの縦走路の草刈りも約半分終わりました。今月中には終わるめどがついたのでほっと一安心しています。今年は余裕があったら八丁坂から高樽までのルートを整備したろかな?とも一瞬思ったのですが、やっぱやめときます(笑)

さて昨日は鷹ノ子登山隊のメンバーと共に笹ヶ峰に登ってきました。笹ヶ峰はもう何度も登っているんだけど、吉井側から登ったことがなかったんですよね。なので今回の山行はとても楽しみだったんですよ♪

登山口 8時40分出発

宿到着9時30分(10分休憩)

丸山荘 10時着。ここで20分休憩

そして笹ヶ峰山頂に着いたのが11時30分

風が冷たくて気持ちいい~♪

頂上からちち山、赤石山系方面を見る

その後別ルートを使って丸山荘へ。その後沓掛山に登る予定だったんだけどこの天気・・・・

仕方なく吉井登山口へ下りたのでした・・・。

しかしこのコースはとても歩きやすくてびっくりしました。吉井登山口から頂上までの高低差は900メートルあるんだけど、急坂が続くわけでもないのでとても楽。また日陰が多いので快適に歩くことができました。初心者や体力に自信がない方にもおすすめのコースですね^^

さ、次回の山行はどこかなぁ?帰りの車の中は大山に行く話が出ていたけど・・・。個人的には坂瀬から五代が森に行ってみたいんだけどなぁ~^^

来週の予定

2017-07-09 | 日記
みなさん、こんにちは^^私は生きています(笑)

金曜日、歯茎を切開し異物を取り出しました。麻酔が効いていたので痛くはなかったのですが、出血がひどくて結構ビビりました><夕方になってもなかなか血が止まらなくてカメちゃんに相談。脱脂綿を噛んで唾は飲み込め!と言われその通りにしたところ、寝る前にはだいぶ血の色が薄くなり、そして次の日の朝には止まっていました(カメちゃん、ありがとう)。ただ枕が血だらけになっていて結構焦りましたけどね~><

でもまだまだ治療は続きそうです。が、金曜日の大出血で歯医者さんに行くのがちょっと嫌になってます><

さて来週の予定を。

明日は定休日なので免許の更新に行ってきます。で、火曜水曜は山の草刈りです(スミマセンがお店は休みます)。木曜金曜は営業しますが木曜の夕方は歯医者に行きますので早めに閉めます。土曜日は鷹ノ子登山隊の山行で笹ヶ峰に行く予定ですが、雨なら中止です。16日、17日は営業します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

KISS

2017-07-06 | 釣行
KISSってあれじゃないよ(笑)キス、そうお魚さんです(笑)

今朝はなんだか落ち着かないので師匠を誘ってキス釣りに行ってきました。早朝5時に集合し、お店から車で20分走ったところのサーフへ。水深のあるところはフライでは狙えないからさ。だから遠浅のここがちょうどいいんだよね^^

で今日は1投目からヒット!しかしその後が続かない。しかしそのサーフから少し東側に移動したのが正解でした。そこでは9時過ぎてからは立て続けにヒット♪たぶんあまり攻められてないんだろうなぁ~。

フライは秘密ですが今回は特別に少しだけお見せします。少しだけよ(笑)これ赤いワームなんですけど一応フライですからね(汗)ちゃんとこういうマテリアル売ってますから(笑)

お久し振りです。

2017-07-05 | 日記
最近お酒に飲まれるようになりました(笑)先日、定例会がアサヒビール工場であったんですけど、そんなには飲んでないんですが(生5杯程度)どうやって帰ったか覚えてなくって。疲れてたってこともあったんだろうけど、それにしてもちょっと自分が情けなくなりました。

ところで来週からは本格的に草刈りが始まります。そんなわけでしばらくの間は週休2日、もしくは3日になるかもしれません(雨ならいます)。お休みは事前にお知らせしますのでよろしくお願いします。

あと今週金曜日は歯茎を切開するので、もしかしたらお休みするかもしれません。怖くなって逃げだすかもしれませんが(笑)命があれば土日は間違いなくいます。