しろくまハリきゅう院 しろくまリハビリマッサージ (旧‘しろくま治療院’)

しろくまハリきゅうとしろくまリハビリマッサージの院長のブログ

ひと休み 467

2009-05-28 08:00:23 | ピクチャー

珍しい黄色いぼたん(牡丹)から登場

「東松山ぼたん園」と「西新井大師」のぼたんを

色違いでまとめてアップします

ずいぶん細い枝に大輪の花を咲かせています

ぼたんの開花直前のつぼみです

色が違うぐらいしか素人目にはわかりませんが

1枚1枚すべて異なる品種です

この日は雨上がりの翌日で

ぼたんは雨に弱い花です

参考にこれが「しゃくやく(芍薬)」で

ぼたんに似ている花です

あまり見かけない色です

超レアものですね

「東松山ぼたん園」の一部

「西新井大師」のつつじもおまけ

やっぱ黄色いの目立つな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (pochiko)
2009-05-29 00:01:06
お久しぶりです!

牡丹と言えば赤やピンクを想像しがちですけど
黄色の牡丹は初めて見ました。
確かに珍しいですね~ 
レアものもすごいです!
珍しい牡丹が見れて良かったです♪
返信する
日本の花 (しろくま)
2009-05-29 07:00:48
ぼたんは日本の花の代表だと思います
皆さん!いろんな花を見て心に栄養を
返信する