乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

ドレニゾンテープ終了見込み!(画像かいせつ)

2017年08月15日 | 乳房再建

2017年8月15日(火)

形成外科の診察日でした。
かなり空いてしまって8ヶ月ぶりです。


ドレニゾンテープをずっとずっと貼っていましたが
今もっている分で終了となりました。


2013年7月から貼り始めたドレニゾンテープ
終了がみえてきました!!

あっ

修正をしたところは
修正手術をした2013年11月以降に貼り始めたんですけどね

途中で貼るところをプラスしたりもあるから
貼っている期間はいろいろですが

 

ドレニゾンテープは

毛細血管で赤くなって、
その後 白くなったら
修復完了なので
 

再建した右胸の脇から上部の傷


再建した右胸のセンターから上部の傷

 

 
かなり白くなって

柔らかくなっています。

段差があったのですが綺麗に平らになりました!

 

修正手術をした後の2014年1月の画像
乳輪乳頭のタトゥを入れる前です。

段差がありますね。
上は膨らんでます。

 


ドレニゾンテープの残りは8枚くらいかとおもったら
最近まじめに貼っていなかったこともあって

なんと29枚

どしたものか

最後まで貼る??



無くなったらヒルドイドをってことになっていますが・・・

 傷の様子を見ながら考えます・・・

 


先生の半年ぶりくらいにお会いできてお話しできて楽しかった!
写真撮って頂くのわすれてしまった・・・

なんだかどんどん若返っている気がするのです。

 

*************************

乳がん体験者の会PiFのイベントです。

【PiF in 神奈川 乳房再建って、どうするの?】
日 時 ・ 2017年9月9日(土)

詳しくは→ココ
 

【PiF in 秋田 乳房再建って、どうするの?】
日 時 ・ 2017年11月3日
     
詳しくは→ココ

************************* 

 
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿