乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

中性脂肪が・・・大腸が・・・

2017年08月07日 | 乳がんその後

2017年7月29日(土)

 

内科クリニック受診です。

 


健康診断で中性脂肪が高くて要再検になっていたし

 

去年引っかかった大腸がん検診で
大腸の内視鏡をして、ポリープをとったのだけど

 

1年後にもう一度内視鏡をした方がいいと言われていたので

 

合せてクリニックにいってきた。

 

 

 

大腸のカーブのあたりがちくちくするし

 

なんだか調子良くないかもと思って

 

受診したのだけど

 

 

 

診察してるときは

 

調子がよくて

 

なんだか大丈夫な気がする

 

っと思いながらも

 

心配で

 

 

 

中性脂肪が・・・
大腸が・・・
(でもその時は痛くなくて)大丈夫ですって言ってた

 

大腸がん検診も異常ありませんでしたと

 

 

 

そうしたら

 

「大腸がん内視鏡しなくてもいいんじゃない。どうしますか?」
って言われて

 

内視鏡やめておくことにしました。

内視鏡ダイエットしようかと思ったけど・・・やめた

下剤飲んでつらいし

 

内視鏡入れるのつらいし

 

 

 

「中性脂肪も前日の食べ物でかわるからね」

同じことを乳腺の主治医にも言われました。

まったく同じ感じで・・・

 

次回10月の乳腺診察時の血液検査を見てから考えることにしました。

 

血液検査まで食事をしてから8時間空けないと正確にはでないらしくて
朝食抜きで13時までがまんして検査しようと思います!

 

 

 

でもな

 

3ヶ月に1回血液検査して
今回特別に前日の脂っぽいものを食べたかと言うと疑問で

 

よく覚えていないのだけど

 

2回も続けて高いから多分本当の高いにちがいないとは思いつつ

 

 

 


食事に気を付けて

運動するのが一番効果があるとのことでしたので

 

それ

 

し・ま・す!

 

乞うご期待♡

 



にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿