乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

おへその傷あと卒業

2016年05月16日 | 乳房再建

2016年4月26日(火)

形成外科の診察に行ってきました!

半年ぶり

ドレニゾンテープ(傷痕を治すテープ)がなくなったら来てねってことでしたのでで行ってきました。

 

実際はもう1ヶ月分ぐらいはありましたけど

 

乳房再建の手術を
私の2週間後にされて私の退院する日に手術だった
たった一晩一緒の病室だったOさん

診察日を合わせてお茶したりランチしたりと

今では大切な友人!

Oさんから診察予約するよって

連絡があったから
私も行かないとね!

で診察に行ってきました。

 

武石先生にもお会いしたかったですし。

 

診察は

傷痕は半年前より柔らかくなってきてますが
もう少しドレニゾンテープ貼ることに。

触って堅いとこに貼ってって言われました・・・

おへそは自主的に貼るのを止めてましたが
いいですかと伺ったら、
もう貼らなくていいねとのことで
おへそはなしでOKもらいました。
テープ卒業です!

テープを四角のまま真ん中だけ穴を空けて
おへそに貼っていたので
四角くあとが残っています。

テープを止めて肌色に近くなってきていますが
そのうち綺麗になはず!


おへその下はお腹の傷跡
随分 綺麗になってきました。
もう少し保湿とテープですね。



----------------------------

乳がん体験者の会PiFの次回イベント

★2016年6月4日(土)
第6回アロマヨガ&ランチ会

----------------------------

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿